(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風邪っぽいです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 750日目

2013年02月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.9%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.3%31.3%17.2%21.6%30.4%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.6%3.01037kcal21歳34.05kg2.0kg56.6%


2013年02月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
生姜焼き定食(ご飯,豚肉の生姜焼き,キャベツ,お新香,ほうれん草のおひたし,ワカメのおみそ汁他)
計:674kcal

夕食
鶏塩麹スープ(ご飯入り),ほうれん草のスープ,ヨーグルト
鶏塩麹スープ(ご飯入り),ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:332kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:208kcal

合計:1608kcal

7日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日のサラダは水菜がメインの和風サラダで132g。目玉焼き、バナナ、コーヒーといつもと変わらない食事です。ただ、この日はバターがちょっと多めだったのが反省点ですね。
昼食は生姜焼き定食。この頃、疲れが目立っていたので、疲労回復物質の多い豚肉の生姜焼きにしました。食も進みますし……。この日はご飯を少なめをお願いし忘れて、多めになってしまいました。
お肉からタンパク質。他はお野菜多めですね。でも、野菜は130gぐらいしか摂ってないような気がします。サラダで野菜を150g摂ろうとしたら、相当な量になりますから。
夕食は昼食に食べすぎてしまった感があったので、スープご飯にしました。
肉も入っていて、裏面で確認したところ、タンパク質もなかなか、お野菜は一日分の野菜の1/3が摂れるようになっていました。上品なあじでした。でも、それだけでは問題だと思うので、おみそ汁とヨーグルトをプラス。この日の食事。トータルで見ると、フルーツが少ないのとイモ類がないのが気になります。お魚も食べたほうがいいんですよね。
間食は8kcalオーバー。許容範囲内でしょう。アイス、甘くて美味しかったです。
現在、肥満からお砂糖に対しての目が厳しいですが、わたし達が必要量以上、摂らなければとても良い食材ですよね。

2013年02月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

7日のエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1570kcal432.5kcal11.4g9257歩5.09km75分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1612kcal429kcal21.2g9352歩4.9km

7日はもう少しで1万歩達成でしたが、達成出来ず……。
ただ、お休みだったせいでしょうか。アクティブに動いたいた模様。
素敵な総消費カロリー、活動カロリーをたたき出せました。

こんにちは。
風邪を引いたらしいナオミーです。

昨日は少し喉に違和感があり、鼻が詰まり、ちょっとばかり熱がありました。
(ちなみに今日も微熱があります)
子供の頃からお世話になっている医院は日曜日は診療していないので、近くに新しく出来た診療所に行ってきて、風邪と診断。

先生に現在、飲んでいる薬(蕁麻疹の薬を飲んでいるため)を見せて、処方箋ではなく院内処方をお願いしました。
いつもは行きつけの薬局に行くけれど、日曜・祝日は休みですから。

なので、昨日は蕁麻疹の薬と風邪薬を飲んで、グースカ寝ておりました。
(その前に買い物とか行きましたけどね。多分、ばれたら、怒られるだろうなぁ……)

それにしても、風邪で大人しくしていたはずなのに、結構歩いている自分にびっくりです。
ついでに熱があったのに、いや、あったからでしょうか。ハイになって、朝一でラジオ体操をしています。(ちなみに毎日、基礎体温を計っているので、その時にちゃんと体温計を見ていれば、熱があることがわかったのですが、計っただけで満足していました
結局、服でこすれたのか、蕁麻疹がかゆくなって、Wii Fit のほうは止めました。

あいかわらず、いろいろと抜けているところがあるナオミーです。

今回思ったことは、寝不足プラス夜更かししていると碌なことにならないと言うことです。

では、これから、お昼を食べに行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント