FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

10日からエクササイズに復帰します!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 10
                 
ダイエット 体重維持生活 749日目

2013年02月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.0%35歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.4%31.3%17.3%21.6%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.3%3.01033kcal23歳33.80kg2.0kg56.1%


2013年02月06日の食事

朝食
半熟ショコラ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
半熟ショコラ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:390kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼き鳥,焼き茄子と焼きトマト,ヨーグルト
計:606kcal

夕食
ピッツァピカンテ,トマトスープ,みかん
ピッツァピカンテ,トマトスープ,みかん
計:501kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,アイス,カフェラテショコラ
計:503kcal

合計:2000kcal

6日の食事
朝食は半熟ショコラです。けっこう、カロリーが低かったです。サラダは人参がメインのサラダ。136gです。トマトが大きめでした。朝のタンパク質はあいもかわらず目玉焼きから。デザートはヨーグルトです。この日のコーヒーは豆乳少なめで甘味料なしでした。
昼食は焼き鳥とヨーグルト以外は持っていきました。焼き茄子と焼きトマトはあわせて180g。味付けは塩とオリーブオイルのみ。オリーブオイルは2gです。
焼き鳥はたれ。ヨーグルトはプレーンタイプを選びました。でも、結構なカロリーになっていますね。
焼き鳥は塩のほうがカロリーは低いのですが、たれが好きなんです。
夕食は冷凍食品のピッツァピカンテ。なかなかタンパク質があります。脂質もありますけどね。お野菜はトマトスープから。デザートはみかん。そこそこタンパク質のある食事でお野菜もかろうじて、ありましたが、枝豆をつけたり、ほうれん草のソテーとかもつけたほうがよかったですね。
間食は……。カフェラテショコラのカロリーが飛びぬけて高いです。
カフェラテと書いていますが、ミルクは豆乳です。
この日のトータルカロリーは驚きの2000kcal。
単品で一番高いのはピッツァですが、2番目に高いのがカフェラテショコラ。
甘い物のカロリーってすごいですね。

2013年02月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

6日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1366kcal229.2kcal6.0g5162歩2.83km42分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1395kcal212kcal11.1g5184歩2.7km

6日は雪のせいもあり、あまり歩いていません。プラス、活動量計バッグイン状態でした。
なので、もう少し歩いていると思います。
たとえ、もう少し歩いているとしても、この日は1万歩を超えなかったと思います。
もっと頑張らないとダメなのに。

こんばんは。
書いているのに、出来ていないダイエッターのナオミーです。
寝不足や夜更かしはいけないと書いているのに、今日も夜更かしです。
すでにアラフォーでお肌の曲がり角の真っ最中なのですから、労わるためにも早寝早起きが大切なんですけどね。
特にナオミーは睡眠不足が胃腸にダイレクトに響くだけにまずいです。

胃腸に来て、食欲不振になることが多いのです。そして、痩せる……。
現在、47kgに迫っているので、痩せるのは嬉しいですが、食べずに痩せるのは不健康。

しつこく書きますが、気合を入れなおします。

ところで極端なダイエット中に肌のことを考えてコラーゲンを飲んでいる人がおられるようですが、そのコラーゲン。肌ではなく、間違いなく内臓に回されていると思います。
身体にしてみれば、肌よりも、大切な体の中の臓器に回したいでしょうから。

ちなみに肌は人間最大の臓器です。

肌といえば、蕁麻疹なのですが、ほとんど治まっているので、エクササイズOKが出ました。
今日はまたまた、工事で家が揺れたので、実家に戻っていたのですが、腰の調子もずいぶんよくなり、体が寒さにも慣れたようなので、エクササイズに10日から復帰します。

Wii Fit Plus か Fitness Party がやりたいのですが、さすがに Fitness Party はダンスが主なのでマズイかも。とりあえず、バランス系のエクササイズから攻めたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント