FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエット中のほうがいろいろ食べていた気がします。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 08
                 
ダイエット 体重維持生活 748日目

2013年02月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.8%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.2%33.9%32.0%16.5%22.1%29.5%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.2%3.01038kcal22歳34.00kg2.0kg56.5%


2013年02月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
計:384kcal

昼食
おにぎりとおかずセット(鮭にぎり,梅干しにぎり,ウズラの卵,鶏の唐揚げ,レタス,人参の煮物)野菜ジュース,コーヒーゼリー
計:603kcal

夕食
胚芽押麦委入り五穀米,納豆,キャベツと玉ねぎのコチュジャン炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦委入り五穀米,納豆,キャベツと玉ねぎのコチュジャン炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:461kcal

間食
チョコ,クッキー,マカダミアナッツチョコレート×2
計:204kcal

合計:1652kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは人参が入っていた方が彩が綺麗ですね。この日は132gです。
タンパク質は目玉焼きから。デザートはバナナがなかったのでヨーグルトです。
昼食はおにぎりのおかずのセット。炭水化物とタンパク質、脂質も多めの昼食。セットに入っていたレタスは1枚なのであってなきが如し。なので、野菜ジュースをつけています。この日は伊藤園。
コーヒーゼリーは上に生クリームがのっている少し豪華なタイプ。カロリーがグンと上がっちゃいました。
夕食は納豆ご飯です。タンパク質はもちろん納豆から。油分があったほうがビタミンKの摂取に良いとのことなので、炒め物(正確には蒸し炒め)に少しオイルをかけています。
おみそ汁の具はほうれん草。この頃、おみそ汁の具はほうれん草が多いですよね。
もっと、多くのお野菜を入れなければならないと反省しています。デザートはみかんでした。
間食。若干、200kcalを超えましたが、及第点でしょうか。
マカダミアナッツチョコレートが大きかったです。

2013年02月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1485kcal347.5kcal10.8g8158歩4.48km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal315kcal18.0g8250歩4.2km

5日は1万歩を達成できませんでした。
9000歩にも満たない8000歩。
ただ、その割には活動カロリーが良い値な気がします。

こんばんは。
今日は朝から空気がキーンと張っていて、刺すように寒いですね。
本日、自宅勤務で午前中は家にいたのですが、午後に呼び出されました。
わたしもですが、ディレクターも11日がお休みで、会議が今日に変更されていたことを失念していたのです。
ナオミー。急遽、会議に参加です。
ま、わたし、役についていないので、出なくてもいいのですが、出るように言われたので、出てきました。

話は変わって、蕁麻疹は大分落ち着いてきていて、目立たなくなりました。
明日、皮膚科にもう一度行って、診てもらう予定です。
もしかしたら、エクササイズの許可が出るかもしれません。
一応、今はエクササイズというか、運動はNGなのです。

NGと言われると、人間やりたくなるのですから、不思議。
許可で出たら、Wii Fit Plus がやりたいですね。

この頃、ちょっとばかり自分のやる気が削がれているので、ダイエット日記とダイエット日記パート2の記事を見返しておりました。
似たような物を食べていますが、今よりもバリエーションが豊富。
朝食では厚焼きハムやソーセージを食べていますね。
人参の煮物があったり、スクランブルエッグや蒸し野菜にはひき肉を入れてタンパク質アップしたりしています。
ひき肉、昔は別に味付けをつけたものを保存しておいて、いろいろな食材に混ぜていました。
ひき肉にしっかり味がついているので、一緒に食べる他の食材にたくさん調味料をかける必要がありません。
摂取塩分を減らす上で役に立っていたかもしれません。

料理にはもう少し手を加えるべきですね。
運動と料理はダイエット中の二本柱ですから。

では、今日はこの辺りで失礼します。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント