(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お野菜が高いですね。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 744日目

2013年02月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.2%34歳20.11074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.4%35.7%31.2%17.4%21.5%30.6%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.3%3.01026kcal22歳33.55kg2.0kg56.0%


2013年02月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,梅ふりかけ,豆腐バーグ×2,温野菜サラダ,蒸しジャガ,みかん
計:602kcal

夕食
黒米とアボカドのタコライス,もやしのスープ
黒米とアボカドのタコライス,もやしのスープ
計:519kcal

間食
チョコ×5,クッキー×2
計:197kcal

合計:1708kcal

1日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは31日と同じくにんじんがメイン。量は少なめの138g。卵はMサイズでバナナはSサイズですね。こうして、みるとこの日の目玉焼きは醤油の量が多かったかもしれません。塩分にも気をつけないとダメですよね。
昼食はお弁当です。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。ふりかけをかけています。タンパク質は豆腐バーグから。でも、豆腐バーグは思っていた以上にタンパク質が入ってなくてびっくりしました。お野菜はお昼では珍しい温野菜サラダ。家から薄切りにしたサラダを持ってきて、レンジで蒸しております。入れ物が大掛かりになるのでしばらくはやりません。お腹が空きそうだからと腹持ちの良い蒸しジャガを入れたのですが、カロリーをかなりアップさせてしまいました。
でも、イモは1日200gは食べたほうがいい食材らしいから、大丈夫でしょう。
夕食は黒米とアボカドのタコライスがメイン。他にはスープしかつけていません。
タコライスが結構いいカロリーなのとひき肉やかかっている玉子でタンパク質も大丈夫かなと思えたからです。タンパク質は大丈夫でも、お野菜はスープの中のもやしを含めても、お野菜が足りなかったかもしれません。お野菜はたっぷりとっても、不足になり易いですから。
間食は200kcal以下です。
よかった。


2013年02月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休み中。
せっかく暖かくなっているのに。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1451kcal314.3kcal9.6g8791歩4.83km70分


活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1504kcal321kcal18.6g8879歩4.6km

1日は1万歩達成ならず。
哀しいです。
でも、活動カロリーは歩数に比べるといい感じでしょうか。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は大雪だと騒いでいたわりには大雪が降ることもなく、ナオミー、ホッとしております。
現在、いろいろなことがありすぎて、一気にやる気が削がれていっています。
一つ一つ、つぶしていけばいいのですが……。

とりあえず、明日はお休みして、ガス給湯器を再度、診てもらおうと思っています。
直ったと思ったガス給湯器。直っていませんでした。
診てもらった時に、対処法を聞いていて、ひとまず、その対処をすればまた、お湯が出るようになるのですが、お風呂に入っている最中にまたまた、止まってしまうのではないかと不安になっています。
対処法でブレーカーを落とさなければいけないので、他の機器への影響も心配。

PC以外なら大丈夫なんじゃない?とは言われましたが、DVDやTVについても不安。

話は変わって、この頃、お野菜が高くなって、ナオミー、困っております。
カット野菜で対応していますが、一人用の鍋物で白菜使いたいと思っても、白菜が高すぎて、手が出ない。キャベツもレタスも大根も高いですよね。
トマトは高くないっていっていましたが、うちの近くのスーパーはトマトの特売が減りました。

ダイエット、体重維持生活を通じて、野菜を食べることが多くなったので、今の状態は本当に涙です。
今の気温が平年並みになって、野菜の生育が順調にいくことを祈るのみですね。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント