(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

真冬の水シャワーは怖いです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 05
                 
ダイエット 体重維持生活 743日目

2013年01月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.1%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.5%35.5%31.3%17.3%21.6%30.5%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.1%3.01028kcal22歳33.65kg2.0kg56.1%


2013年01月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,野菜ジュース,つくね×2,アーモンド,ヨーグルト
計:498kcal

夕食
ピッツァ・マルゲリータ,トマトスープ,ヨーグルト
ピッツァ・マルゲリータ,トマトスープ,ヨーグルト
計:472kcal

間食
クッキー×4,チョコ,煎餅
計:200kcal

合計:1559kcal

31日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは人参たっぷりサラダで150g。目玉焼きの卵とバナナはMサイズです。ふふ、この日はいつもより豆乳が少なめになっています。
昼食はお弁当です。ご飯は相変わらずの胚芽押麦入り五穀米。五穀米のメーカーを変えたら、入っている豆の種類が変更になりました。野菜ジュースは一日分の野菜系でこの日のは伊藤園ですね。タンパク質はつくねで摂取して、アーモンドとヨーグルトがデザート。
昼食はタンパク質が少なめだったかもしれません。
夕食はピッツァ・マルゲリータです。ふふ、冷凍食品ですが、もちもちしていて、お気に入り。
お野菜はトマトスープから。タンパク質はピッツァとヨーグルトから。
昼食に続き、夕食もお野菜は液体タイプ。お野菜の量はあるけれど、質に対して問題あり。
反省点です。
間食は計算したら、ぴったり200kcalでした。
ビックリです。

2013年01月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

31日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1515kcal378.3kcal12.5g10909歩5.99km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1578kcal395kcal22.5g11008歩5.7km

31日は1万歩を達成しました。
11000歩ほど歩いた割には総消費カロリーが少なめです。
歩いていても、動いていなかった模様。
反省点です。

こんばんは。
昨日は夜も更新する予定でしたが、思いもかけないことがあり、更新出来ませんでした。

何か、この頃、自宅で酷い目にあっています。
昨日はお風呂に入っている最中に、ガス給湯器に何かがあったようで、突然、ガスの供給がシャットダウンされ、水シャワーを頭からかぶるハメになりました。
湯船に入って、体がホカホカだったはずなのに、一気にヒエヒエに……。
しかも、水に変わった理由がわからずに、お湯が出てくるだろうとしばらく待っていたので、さらにヒエヒエ状態に。

原因がわからなかったので、管理人さんに話して、ガス屋さんに来てもらいました。
そこでガスがシャットダウンされたことがわかったのですが、わたしの給湯器だけなんですよ。
シャットダウンされたの。
しかもシャットダウンされた理由は不明。
普通に使っていただけなんですけどね。

安全装置が働いたみたいです。
対処法がわかったので次回は自分で対応できると思いますが、水シャワー、怖いです。

今日はビクビクしながら、お風呂に入り、ゆったりとした気分に慣れませんでした。

体重維持については地道にやっていこうと思っています。
今日もお手洗いでドローイン。個室でやっていたので、ばれていないと思います。
体重維持のためにも、腰痛対策でも、腹筋と背筋は大切。

少しずつでもいいので、育てていこうと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント