(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夜更かししないように気をつけます!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 741日目

2013年01月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.7%35歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%35.0%31.5%17.1%21.6%30.2%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg23.3%3.01035kcal23歳33.85kg2.0kg56.2%


2013年01月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:381kcal

昼食
ポテト明太子グラタン,温野菜サラダ,クリームチーズ
計:567kcal

夕食
ミックスベジタブルペッパーチャーハン,豆腐バーグ×2,ミネストローネスープ,みかん
ミックスベジタブルペッパーチャーハン,豆腐バーグ×2,ミネストローネスープ,みかん
計:498kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カフェオレ
計:182kcal

合計:1628kcal

29日の食事

朝食はデザートがバナナからヨーグルトに変わった以外にいつもと変わらず。
ライ麦入りのトースト。いい具合に焼けています。この日のサラダは135g。お野菜の値段が高いので、減らしております。早く暖かくなって、値段が落ち着いて欲しいです。
昼食はポテト明太子グラタン。明太子の辛味がホワイトソースとマッチしていいお味。でも、塩分過剰気味かもしれないです。そして、コレストロールも心配。お野菜は温野菜サラダで補給。実はこれにもハーブ塩がかかっています。デザートはクリームチーズ。1つ貰いました。美味しいけれど、カロリーもなかなか。
夕食はチャーハンです。昼食に塩分が多かったのでチャーハンは少量の醤油以外は黒、緑、白、赤の胡椒で味付け。ピリリと辛い大人のチャーハンです。
タンパク質は豆腐バーグとミネストローネスープの豆から。ミネストローネスープは前回からの残り物ですが、人参や玉葱を足して、お野菜の量を増やしています。
デザートはおみかん。
間食はこの日も200kcal以下。ふふ、大きいカロリーはカフェオレです。
低カロリーのカフェオレでも結構なカロリーですね。
総摂取カロリーはなかなかの数字。毎回、このくらいのカロリーで収めたいですね。


2013年01月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

29日は大人のラジオ体操を通しで2回頑張りました。
気合を入れてやると、やはりいい感じに汗を掻きますね。
そして、体を動かすと気持ちもいいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1528kcal390.6kcal13.0g10302歩5.66km7.0分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1615kcal432kcal23.9g10357歩5.3km

29日は1万歩を達成しました。
しかも28日と似たような歩数なのに、総消費カロリーはいい感じ。
体操もしたし、動いていたのでいいのでしょうね。
良い数値が出ると、俄然やる気になる単純なナオミーです。

こんばんは。
本日二度目の更新。ナオミーです。

体重は47kgにかすった時もあるけれど、順調に46kg台をキープしています。
問題はしつこいですが、体脂肪率。
タニタもオムロンも悪いですな。

ダイエット中と同じようにトレーシーメソッドとか、Wii Fit Plus とかを頑張ったら、どうにかなるかもしれないのですが、この寒さだとエクササイズは苦しいですね。
ハァ……。

Wii Fit Plus は寒さよりも煩いほうが問題ですが……。
DVDを見ながらラジオ体操をする時は、細心の注意を払って下に響かないように飛んだりしないのですが、Wii Fit Plus で夢中になってくると、ついついやっちゃいけないことをやってしまう。

自分で言うのもなんですが、困ったアラフォーです。

後、体脂肪率が悪くなったのは夜更かしにも原因があるのかもしれません。
タニタの体脂肪率が悪くなったのはここ最近。
実は最近は前にも増して、夜更かししています。

夜更かしをすると、食欲を抑制するホルモンが減ったり、食欲を増進したりするホルモンが出たりします。
なので、夜更かしはダイエットや体重維持の敵。
夜更かしして、成長ホルモンが出ている時に起きていると脂肪の分解も悪くなるから、体脂肪率が増えてもおかしくないですよね。

うん。なるだけ早く寝よう。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント