(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何か、自宅で酷い目に遭いました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 378日目

2013年01月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.1%35歳20.21078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.5%35.4%31.3%17.3%21.5%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.2%3.01032kcal22歳33.75kg2.0kg56.1%


2013年01月26日の食事

朝食
チョコクロワッサン,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:613kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ハッシュドポテト,ほうれん草の胡麻和え,ミネストローネスープ,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ハッシュドポテト,ほうれん草の胡麻和え,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉ねぎの塩こしょう炒め,もやしのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉ねぎの塩こしょう炒め,もやしのおみそ汁,みかん
計:429kcal

間食
カフェオレ,クッキー,マドレーヌ
計:233kcal

合計:1748kcal

26日の食事
朝食はご褒美の朝食。ただ、そのクロワッサンのカロリーが高すぎて、朝から600kcal強も食べてしまいました。でも、朝だから大丈夫か?サラダは彩が綺麗な138gです。
昼食は量は多く見えますが、カロリーは低いです。タンパク質は唐揚げとヨーグルトとミネストローネの中の豆から補給。お野菜はほうれん草とスープですね。ハッシュドポテトは揚げずにオーブントースターで焼いています。そして、その後、キッチンペーパーで油分をカットしています。
夕食は納豆ご飯。お野菜は人参と玉ねぎの炒め物とおみそ汁のもやしから。人参と玉ねぎの炒め物には少量のバターを使っているので、納豆のビタミンKの吸収を助けてくれると思います。
デザートはみかんでした。
ちなみに夕飯のお野菜の量は180g強です。
間食はマドレーヌとカフェオレが同じくらいのカロリーでした。カフェオレのカロリーが高いです。クッキーは26kcal。薄焼き1枚です。

2013年01月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日のエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1398kcal260.7kcal7.0g7001歩3.85km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1508kcal325kcal16.9g7059歩3.9km

26日は土曜日。
ウォーキングのみを目的として歩いてきたのですが、1万歩達成ならず。
悔しいです。
かなり速足で歩いたせいでしょうか。オムロンとタニタの活動量計の総消費カロリーが大きく離れてしまいました。
走ったりしても、同じくらい離れるんですよね。それぞれ独自のアルゴリズムを使っているのですから仕方のないことなのですが……。


こんばんは。
ぐったりしていながらも一眠りして元気なナオミーです。
今日は久しぶりに自宅でお仕事をしました。

なのでいろいろと楽だったはずなのですが、盲点というか、運が悪かったというか……。
今、家の近くで、お屋敷が解体されているのです。
そのせいで、我が家が揺れる揺れる……。
始めは地震かと思ったくらいです。

揺れが原因で腰の調子がおかしくなり、気分も悪くなって、動く重機の音で頭痛までしてくる始末。
とてもじゃないけれど仕事なんて、無理!ということで、一時、図書館に退避しておりました。

ナオミーのお仕事は解体業者さんが帰ってから始めました。
(他にも少し離れたところでビル解体。4件先で新築住宅が建設中です)

それで今日は22時過ぎまで、書類とニラメッコしていました。

楽できるかと思ったんですけどね。

これからしばらくの間ですが、週一で自宅勤務の予定。しかし、今のままだと2月中はやめたほうがよさそうです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント