FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操がオリコンチャートに?

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 735日目

2013年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.9%34歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.3%31.4%17.2%21.6%30.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.2%3.01027kcal22歳33.60kg2.0kg56.1%


2013年01月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ヨーグルト,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,玉子焼き,野菜ジュース,プルーン,ヨーグルト
計:596kcal

夕食
ピッツァ・マルゲリータ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ピッツァ・マルゲリータ,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:426kcal

間食
クッキー×2,チョコ,アイス
計:188kcal

合計:1611kcal

23日の食事
朝食はいつもと異なるメニューです。目玉焼きを温奴、バナナをヨーグルトに変更してみました。
普段よりタンパク質の多い朝食ですね。サラダは少なめの133gです。
昼食はご飯、ふりかけ、プルーンのみ持参。後はコンビニです。タンパク質の摂取元が朝食の卵、ヨーグルトと一緒になったところは反省点ですね。野菜ジュースはカゴメ。プルーンは冷蔵庫の中に残っていた物を持ってきました。鉄分がうまく補給できましたかね。
夕食はピッツァ・マルゲリータ。疲れていたので冷凍食品。本当は疲れている時こそ、食材が多い、軽めの食事をして、早々に寝るべきなのでしょうね。お野菜はピッツァとほうれん草のスープで摂取。
この日は朝、昼、晩をヨーグルトを食べています。
間食は200kcal以下。大きいのはアイス。バニラアイスです。

2013年01月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

23日もエクササイズはお休み。
でも、腰回しはしています。今までもしていましたから、まるっきり、動いていないわけでもありません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal336.2kcal8.6g7925歩4.35km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
k1510cal327kcal17.5g7916歩4.1km

23日は1万歩達成ならず。でも、総消費カロリーも活動カロリーも多いです。
この日は動いたんでしょうね。

おはようございます。というよりも、こんにちはですね。
ナオミーです。
昨日は珍しく予定少なめの土曜日でした。
普段だと町会やご近所の付き合いでいろいろとやったり、先生のところに行ったりするのですが、昨日は朝のごみ置き場清掃(当番だった)しかなくて、比較的ゆったりした一日でした。

ゆったりとは言っても、大人しくしていられない性分。落ち着きがないので、いろいろとしていました。
話は変わって、エクササイズ。
昨日、Yahoo!を見たら、ラジオ体操第一・第二のCDがオリコンチャートに乗ったとか……。
第7位だそうです。
CDの売り上げが低迷したから、7位なんじゃないかという話も出ているそうですが、それでも、7位はすごいとナオミーは思います。
やはり、ラジオ体操はスゴイという話がテレビで放映されたからですかねぇ。

確かに、ラジオ体操。
真剣にやると汗を掻くし、意識してやると身体の各部分をきちんと動かしているということが実感できますから。
腕とか、脚とかもちゃんと動かしますし、胸も深呼吸をした時にきちんと伸ばします。
肩もちゃんと回しているし……。

肩。アラフォーのナオミーは四十肩予備軍。

四十肩や五十肩になるのは、デスクワークで肩を動かさなくなるからだと聞いて、ナオミー。
ラジオ体操では肩回しに特に力を入れています。
それにデスクワークで普段あまり肩を動かしていないせいか、肩回しは気持ちいいですね。

元々、腰痛対策の一つで、肩を上下させるように言われていたせいか、肩こりは少ない方がったのですが、ラジオ体操をし始めてからはさらに楽になっていますからね。

やっぱり、ラジオ体操はスゴイです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!いつもダイエットの参考にさせてもらっています。
そこで、いきなりですが相談があります。
私は、1日3食、1500カロリー以下で、野菜たっぷり、炭水化物やタンパク質等を気をつければ、気をつけるほど、それが苦痛で、炭水化物のドガ食いやデザート3日に1回してしまい、いつも逆に体重が増えてしまいます。
自分にご褒美の日を作っても、全然ダメで…
やはり意思が弱いからでしょうか、
こんな私はどうすればいいのでしょうか、
よろしければ、助言を下さい(;∀;)
Re: タイトルなし
こんばんは!
コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません。
ただ、意思が弱いというわけでなく、ダイエットの仕方がちあきさんにあっていないだけだと思います。
向き不向きは絶対にありますから。

わたしも46kgから62kgまで増えていく途中でダイエットを始めては何度か挫折しております。

わたしはおおよそのカロリーで満足する性質なのですが、生真面目な友人はものすごく細かく計算しないとダメなので、わたしと同じ方法で痩せ始めていたのですが、途中から別のダイエット法に変更していました。

かっちり、1500kcal以下にしたり、野菜やたんぱく質、炭水化物に節制するよりも、普段食べている時に、普段より少し減らして、それ以外に15分くらい歩くとかしてみるのはいかがでしょうか。
普段食べているカロリーで体重が増減していないのなら、そのカロリーより少し減らし(100kcal~200kcal)、運動すればそれほど厳密にカロリー摂取を気をつけなくとも、時間はかかるかもしれないけれど、痩せると聞きました。
ドカ食いする時も時間を夕方の4時くらいまでにすると、その後、動いた分のカロリーで結構、消費されるそうです。
チョコレートケーキが食べたいと思ったら、同じチョコレートケーキの中でもカロリーの低い方にするというのも一つの手です。
多分、今は気分がネガティブになっているのだと思います。
あまり思いつめないでくださいね。

参考にならないかもしれませんが、いかがでしょうか。