(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寒いですね。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 733日目

2013年01月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.9%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.3%31.4%17.2%21.6%30.4%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.1%3.01032kcal22歳33.80kg2.0kg56.2%


2013年01月21日の食事

朝食
チーズクリームタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズクリームタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:477kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ(レモン),温野菜サラダ,ほうれん草の胡麻和え,コーヒーゼリー,カフェオレ
計:659kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,みかん
計:431kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅,アイス
計:231kcal

合計:1798kcal

21日の食事
朝食はケーキです。日曜日に買ったご褒美のケーキは2個入りなので。サラダは葉物多めのイタリアン。133gです。お野菜がもっと安くなって欲しいですね。玉子はMサイズ。バナナはS-Mサイズです。
チーズケーキは思っていた以上にタンパク質が高くて、よかったです。
昼食はお弁当。カフェオレはコンビニです。月曜日なのに眠気に襲われまして……。
眠気覚ましも兼ねております。鶏の唐揚げはレモン果汁をかけて、脂の摂取がなだらかになるようにコントロール。温野菜はキャベツ、にんじん、カボチャ、玉ねぎです。合わせて120g。蒸してあるので嵩張りません。昼食のカロリーが高いのはカフェオレが原因です。コーヒーゼリーは家にあるゼラチンで作っているので、カロリー控えめです。
夕食は納豆ご飯。納豆大好きです。小学校3年から6年の間のお夕飯はほぼ納豆。飽きませんよ。
お野菜は蒸し野菜の炒め物。シンプルに塩コショウで味付けしています。見えませんが、ピンクペッパーなるものもかけてみました。蒸して甘いお野菜にピリリと辛い胡椒。マッチします。
おみそ汁の具は玉ねぎ。少し多めの56g。デザートはみかんでした。
この日の間食は……。200kcalを超えました。
原因はアイスです。

2013年01月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日もエクササイズはお休み。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1500kcal362.4kcal8.4g7179歩3.94km59分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1578kcal395kcal19.6g7242歩3.9km

21日も1万歩達成ならず。
しかし、7000歩なのに総消費カロリー、活動カロリー共に見事なもの。
動いていますね。

おはようございます。
というかこんにちは!ですね。
ナオミーです。

外気の温度は寒いですが、室温は日差しの入るところではヌクヌクというか、暑いくらいです。
でも、お外は寒い。
これからお出掛けしないといけないのですが、新聞を取りにポストまで行った時のあまりの寒さに驚きました。

今年の冬は本当に寒いですね。
しかも寒気の切れ目なし!!

最悪ですね。

他の地方の人から見れば、東京、一応、二桁気温あるじゃないと思われるかもしれませんが、東京の室温は雪国の人からすると信じられないくらいに寒いようで……。

山形に住んでいる親戚は冬に一度だけ実家に遊びに来て、「東京の冬は(部屋が)寒いから行けない」と言って、冬には遊びに来ないです。

ちなみに親戚の家も冬は雪が積もるので遊びに行けません。
親戚の家の庭であまりの吹雪にあやうく遭難しかけました。

ただ、寒いと体温を上げるために体がいつもよりカロリーを多めに消費してくれますから、まるっきり悪いわけでもないんですよね。
しかし、もう少し暖かくなって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント