(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重維持日記がパート3に入りました!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 01/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 732日目

2013年01月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.7%31.6%16.9%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg22.4%3.01041kcal21歳34.20kg2.0kg56.8%


2013年01月20日の食事

朝食
クリームチーズタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
クリームチーズタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:479kcal

昼食
豚肉の生姜焼き定食(豚肉の生姜焼き,サラダ,漬物,豆腐のおみそ汁)
計:713kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,高野豆腐入り蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,高野豆腐入り蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
クッキー,ソイラテ
計:180kcal

合計:1840kcal

20日の食事
朝食はご褒美の朝食。クリームチーズタルトです。クリームの下にあるのはレアチーズ。程々の酸味で美味しいです。タンパク質は目玉焼きとコーヒーの豆乳から。サラダは少なめの138g。デザートはバナナ。少しだけ大きめ。
昼食はタンパク質が多い食事を!と思ったので、生姜焼き定食です。タンパク質はもちろん豚肉から。お野菜はサラダと漬物。ご飯は白米だったので、先に漬物、サラダを食べ、おみそ汁を飲んでから、豚肉と一緒に食べました。白米はGI値が高いですからね。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆と高野豆腐から補給しています。両方とも大豆食品。これからはタンパク質だけでなく、イソフラボンも増やしたいと思っているので、高野豆腐のお世話になることは多くなると思います。お野菜はおみそ汁のほうれん草と蒸し炒めからですね。デザートはもものヨーグルト。フルーツは1日200gは摂らねばならないので、ヨーグルトの中のももと朝のバナナだけでは足りないですね。間食を果物に替えるのも一つの手かな。ちょっと難しいですが……。
トータルカロリーは昼食が高かったために1800kcalを超えました。
1日くらいなら大丈夫だと思いますが、気をつけないとダメですね。

2013年01月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

20日もエクササイズはお休みです。
今月はお休み多し。寒いのが問題です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1440kcal302.7kcal8.2g8547歩4.70km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1517kcal334kcal18.4g8754歩4.4km

20日は1万歩を達成出来ませんでした。
でも、その割にはいい活動カロリーです。よかった。

こんばんは。
ナオミーです。
今日も寒かったですね。
お昼は日差しが出ていてそこそこでしたが、朝と夜の寒さはキツイですね。
一応、ご機嫌をとっているので腰の調子はそれほど悪くないのですが、ちょっとでも無理をするとストを起こされそうな予感がします。

この日から、体重維持生活3年目に突入しました。
体重は3年間維持出来たら、体がその体重を覚えるので、ちょっとやそっとのことでは太らないようになるということですが、本当なんですかね。

ナオミーはもう二度と太る予定はないのですが、この話が本当かどうか調べるためには無茶食いをする必要が出てくるなぁと一人で思い出して、ビビっております。

調べたいと思ったけれど、調べませんよ。
太るのも嫌だけど、また、痩せるために努力するのも嫌ですもん。

現在、寒さのせいで腰の調子が今一つなのでエクササイズを長期にわたってお休みしているのですが、大幅に体重が増えることもなく、筋肉率が少しずつ悪くなっていくのが心配ですが、ホッとしています。
実はウォーキングの方法を変更しました。
今まで早く歩く時は早く歩くだけだったのですが、今は大きく体を動かすようにして歩いています。
歩き方のストライドが違うと言われました。
歩幅を大きくして、早く歩くとすぐに体がホカホカしてくるので、わたしが考えている以上にカロリーを消費しているのかもしれません。

ただ、長い時間やったり、大きく体を動かしすぎると腰に来るので、程々のところで止めています。
もうしばらく寒さでエクササイズがツライので、この方法でウォーキングしていきます。
これで筋肉率が改善して、体脂肪率も良くなったのなら、普段の行動だけで体重が維持できることになるので、いろいろと楽になります。


スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント