(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、不調です

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 21
                 
ダイエット 体重維持生活 728日目

2013年01月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg25.4%34歳20.01068kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.3%35.9%31.1%17.5%21.4%30.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.3%3.01031kcal21歳33.80kg2.0kg56.2%


2013年01月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
ポテトペンネミートソースグラタン,野菜ジュース,鶏つくね×2,ヨーグルト
計:668kcal

夕食
オムライス,野菜ス―プ,みかん
オムライス,野菜ス―プ,みかん
計:526kcal

間食
チョコ×2,チョコクッキー×3,煎餅
計:246kcal

合計:1835kcal

16日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダはお野菜が高くなってきてしまったのでいつもより少なめの135gです。
目玉焼きはMサイズ。バナナも小さめですね。
昼食はポテトペンネミートソースグラタンがメイン。作るタイプのインスタントです。ミートソースだけではタンパク質が少ないし、量が少なめなのでペンネを増量しました。なので、最初から入っていたペンネと食感違って面白いです。お野菜は野菜ジュース。ミートソースにはトマトが入っているので野菜ジュースは緑の野菜です。鶏つくねでタンパク質をプラスして、デザートはフルーツヨーグルト。グラタンとつくねは家から、ジュースとヨーグルトは買いました。食べたい物を持っていったのですが、思っていた以上にカロリーがありました。
夕食は疲れていたので冷凍オムライス。ご飯はケチャップライス。朝、昼、晩とトマトが入っている食事。野菜スープが高カロリーでみかんも足したら、500kcalを超えました。
やはり、あるもので間に合わせるとカロリーが高めになっちゃうのか……。
夕食。ケチャップライスを包むのは卵で、タンパク質はあるけれど、少なそう。
間食はチョコクッキー×3が大きくて、200kcal超え。
いろいろとキテいます。

2013年01月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日もエクササイズはお休み。
暖房を入れていても寒い部屋。この寒さをどうにかしてほしいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1519kcal382.3kcal12.6g10099歩5.55km85分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1577kcal394kcal22.8g10220歩5.1km

16日は1万歩をかろうじて達成。
総消費カロリーはなかなかだけど、歩数から計算すると普通なのかもしれません。
もう少しカロリーが消費したいです。

こんばんは。
月のモノが遊びにやってきて、へばっているナオミーです。
昨晩、遊びに来た彼らに体力を奪われて、昨日は早々にベッドにつきましたが、腰痛と頭痛によりなかなか眠れず……。
何のために早くベッドに入ったのだろうと、天井を見上げながらため息をついてしまいました。

寒さのせいか、今回はいろいろと不調が出ています。
腰痛は鋭い痛み(寒さのため)と鈍い痛み(月のモノのため)が交互にやってきて、いつもは使わない強めの痛み止めを使っております。
うう、普段ならこれで帰ってくるのはありえないけれど、夜遅くなると雪もしくは雨が降ると言うので、早退してきました。
年末年始のゴタゴタが落ち着いてきた時でよかった。

話は変わって、ダイエットと言うよりも健康話になりますが、細胞の寿命を決めるテロメア。
海外の研究で普段ほとんど運動をしない人やたばこを多い吸う人はテロメアが短いという報告があるそうです。
テロメアの長さは細胞の寿命の長さ。
運動不足や喫煙は細胞の寿命を削るんですね。

怖いです。

ナオミー。たばこは吸いませんが、運動は……。
一応、歩く時に頑張っているけれど、それは運動に入れてもらえるのかな。

ぜひ、入れてもらいたいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント