FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

胚芽押麦は繊維質が多い食物です。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 726日目

2013年01月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.6%35歳20.31083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.9%31.6%17.0%21.7%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg22.3%3.01047kcal21歳34.40kg2.0kg56.5%


2013年01月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
豆腐バーグのロコモコ丼(ロコモコ丼,温野菜サラダ,トマトスープ,ゼリー)
計:719kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,カボチャの煮つけ,野菜スープ,ヨーグルト
ピッツァマルゲリータ,カボチャの煮つけ,野菜スープ,ヨーグルト
計:492kcal

間食
ココアマフィン,カフェオレ
計:241kcal

合計:1854kcal

14日の食事
朝食は体重も増えていますし、いつも食事。
サラダは少し少なめの144g。葉物野菜多めにしていますが、そろそろイタリアンではなく、大根や水菜の多い和風サラダにするべきかもしれません。目玉焼きは少し大きめM-Lサイズ。カロリーが400kcal台になったのはトーストのイチゴジャムがいつもより多いからです。
昼食はロコモコ丼がメイン。豆腐と鶏肉で作られたハンバーグと目玉焼きにグレービーソース。付け合せのお野菜はトマトとレタスがついていました。それ以外に玉葱、にんじん、キャベツの温野菜がつきます。トマトスープには味噌が少し加えられています。デザートのゼリーは葡萄でした。
夕食は雪かきで疲れていたので、冷凍ピッツァにしました。タンパク質はピッツァとヨーグルトから。お野菜は野菜スープとカボチャです。
緑黄色野菜の多い夕飯でした。
間食は200kcalを超えました。
カフェオレのカロリーが高かったです。ちなみにマフィンもカフェオレも知人宅での頂き物です。
なので、カロリー計算が間違っている可能性あり。
少なかったら、嬉しいですが多かったら悲しいです。
トータルカロリーは多すぎですね。

2013年01月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

雪かきを頑張ったのでお休みしました。
ただ、腰が痛かったので腰回しだけ頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1380kcal242.7kcal6.3g6288歩3.45km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1445kcal262kcal13.6g6362歩3.1km

大雪の日だったので、階段とか、玄関とかを雪かきしたのですが、それは活動量計にカウントされてないみたいです。
頑張ってやったのに……。
筋トレみたいなことだから、あまり反応がないのか?


こんばんは。
本日、2回目の更新になります。
14日の記録ですね。

この日は雪がすごかったのに、わたくし、ナオミーは外に出ておりました。
まあ、頼まれたことだし、行きも帰りも送ってもらったし……。
その割にあるいているのは昼食の食事をしたところがビルの中のレストラン街だったからです。
美味しかった

今、ほぼ毎日、胚芽押麦入り五穀米を食べているナオミーですが、押麦とか、五穀米とかは品種の改良をしているのでしょうね。

昔に比べるととても美味しくなったと思います。
今から20年近く前ですが、一人暮らしをし始めた時に、麦飯が身体にいいと聞いていたので、買ってきた白米に麦を混ぜて炊いたことがありました。
その時は炊飯器のせいもあるかもしれませんが、あまりにも美味しくなくて、絶対に麦飯は食べない!!と誓ったのですが、そんなわたしが今じゃ、毎日、胚芽押麦入り五穀米を食べていますからね。
品種改良や炊飯器の改良に感謝します。

うちの母もわたしの炊いた胚芽押麦入り五穀米を食べて、「まずくない……」と驚いていました。
でも、実家のご飯は未だに白米オンリー。

健康よりも、美味しいことが大事とのこと。

わたしは白米も胚芽押麦入り五穀米も、美味しさから言えば、同じくらい美味しいと思うんですけどね。

ちなみに胚芽押麦の繊維質はゴボウより多いのだそうです。
ダイエット向きの食材ですよね。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント