(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

避難袋に忍ばせなければならないもの!

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 725日目

2013年01月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.0%34歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.5%35.4%31.3%17.2%21.6%30.4%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.7%3.01034kcal21歳33.90kg2.0kg56.2%


2013年01月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
ペンネ鶏ひき肉柚子胡椒ソース,つくね×2,野菜スープ,コーヒーゼリー
ペンネ鶏ひき肉柚子胡椒ソース,つくね×2,野菜スープ,コーヒーゼリー
計:464kcal

夕食
野菜カレー,鶏の唐揚げ,もやしのスープ,みかん
野菜カレー,鶏の唐揚げ,もやしのスープ,みかん
計:491kcal

間食
チョコ×2,マフィン,クッキー×2
計:201kcal

合計:1547kcal

13日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは少し多めの155g。目玉焼きはSサイズでバナナは少し大きめです。
玉子料理をスクランブルエッグとかに変更したいのですが、朝は忙しくてどうしても、目玉焼きになっちゃう。休日だけでも変更したい。
昼食はペンネ。鶏ひき肉柚子胡椒ソース。ピリリと辛くて美味しいソースです。でも、肉の割にはタンパク質は少なめなのでつくねをつけました。お野菜は野菜スープから。デザートのコーヒーゼリーは手作りです。まあ、ドリップしたコーヒーにゼラチンを溶かして作りました。
夕食のメインは野菜カレー。タンパク質は鶏の唐揚げから。お野菜はカレーの具とスープのもやし。デザートはみかんです。もう少しタンパク質を多くすればよかったです。
タンパク質は身体に大切ですからね。
間食は200kcal以下に出来ませんでしたが、1kcalだからOKでしょう。
大きいのはマフィンです。

2013年01月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。
腰回しはしていますが、腰がちょっと痛いです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1610kcal473.2kcal13.3g12142歩6.67km103分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1694kcal511kcal28.1g12150歩6.1km

13日の歩数は1万歩を超えて、12000歩。活動カロリーもいい感じです。

こんばんは。

昨日は残業してきたので、更新を休ませてもらった。ナオミーです。
ほぼ、1日中、PCのモニタとにらめっこです。
身体は疲れていないけれど、精神的に疲れました。

肩が凝ったしまったので、家に帰ってから、しばし肩回し。
出来ることなら、ラジオ体操がしたかったのですが、腰痛が出てしまったのでエクササイズはお休みです。
あまり休みが続くと体が鈍ってしまうのでマズイですが、痛みが強い時は無理しないように言われています。
腰痛歴は長いので、ヤバい痛みか、大丈夫な痛みかは見分けがつくようになりました。

ふふ、痩せたおかげ強い腰痛が出ることは少ないのですが、寒いとダメみたいですね。

今日は1月17日。
阪神・神戸大震災から18年目になりました。
時の立つのは本当に早いですね。
あの当時のナオミーはプクプクしていましたね。

18年経っても、まだ、いろいろとあるとは思いますが、被災された方の心が少しでも、安らかであることを祈っています。

地震国・日本に住んでいる以上、地震から逃げることは無理ですが、地震の時にちゃんと対処できるようにしたいと思っています。

とりあえず、避難袋の中の確認しなくちゃ。

実は東日本大震災の時に、避難袋の中身を確認したら、半分以上、賞味期限切れでした。
始めは捨てるのがもったいないから、食べちゃってもいいかなぁと思ったのですが、体調を崩していたので食べるのは諦めました。

そうそう、この時、わたしは知らなかったのでまだ、避難袋に入れていないのですが、地震に遭いデンタルケアが出来ないと、感染症にかかるリスクが高まります。

災害時だけでなく、歳を取ってからデンタルケアが不十分だと肺炎を発症しやすくなるとか……。
他にも、心臓病や脳血管障害にも関係しているようですから、日頃から気をつけなくちゃいけません。

避難袋に歯ブラシと歯磨き粉。簡易のコップを入れておきます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント