(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

遅いですが、成人おめでとうございます。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 15
                 
14日の夕方に書きましたが、更新は15日なっています。

ダイエット 体重維持生活 723日目

2013年01月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.9%35歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.3%31.3%17.3%21.6%30.4%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.4%3.01035kcal23歳33.85kg2.0kg55.9%


2013年01月10日の食事

朝食
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:498kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子×5,野菜ジュース,フルーツヨーグルト
計:611kcal

夕食
焼きおにぎり入り豚汁,ヨーグルト
焼きおにぎり入り豚汁,ヨーグルト
計:453kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート,フィナンシェ
計:271kcal

合計:1833kcal

10日の食事
トータルカロリーはなかなかのもの。普段だったらいいけれど、体重が増えて気を引き締めないとマズイ時なのですから、反省しないとマズイと思います。
朝食のケーキと昼食の餃子5個と間食のフィナンシェの3つがカロリーが増えてしまった原因。
ケーキと餃子5個で済ませとけばよかったのですが、フィナンシェは差し入れなので、食べないわけにはいかなくて……。
家に持って帰ると言って、次の日の朝食にするのも手だったかもしれません。
タンパク質は朝、昼、晩とそこそこ。一番、少なそうに見える夜が一番、タンパク質があり、お野菜もそこそこあった食事だったかも。

2013年01月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

10日のエクササイズはやっぱりラジオ体操。
一生懸命、3分間体操をすると体がホカホカしてきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal333.4kcal9.4g8407歩4.62km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1544kcal361kcal20.1g8534歩4.4km

10日は1万歩達成ならず。
寒かったので、一駅分は歩きませんでした。
暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手!
もう少し気温が上がって欲しいです。

こんばんは。
ナオミーです。
大雪に見舞われてしまいましたが、

成人のみなさま。
成人おめでとうございます。

13日は夜にも更新する予定でしたが、ものすごい寒気と腰痛があったので、更新は諦めて寝ちゃいました。
予告しといたのに、ごめんなさい。

風邪は万病の元だし、今日(14日)は早起きして行かねばならないところがあったのです。
実は知人の娘さんが成人になるので、着付けのお手伝いをしてきました。
雨が降っている上にレンタル着物じゃないのに、着るの?!と思ったら、行きと帰りはお父様が送って下さるということでした。

羨ましい。

その知人とは昔行っていた着付け教室で知り合いまして、今でも親しくさせていただいている方なのです。
その方だけでも着せられるとは思うのですが、何と言っても、振り袖。しかも成人式ですから、一人で着せられるのか不安だったみたい。

ナオミーは何回か、一人で振り袖を着る荒業をしたことがありますが、一人で着る時に出来る帯の結び方はふくら雀だけだったので、いつも同じ結び方で何気に寂しかった思い出があります。

今日は雪ということで、行きも帰りも知り合いに車で送ってもらいました。(それほど、遠くないのですが……。車で送ってもらうと歩くより遠くなります。我が家の周りは一方通行だらけですから)

お礼に昼食をごちそうになったので、14日の昼食のカロリーは結構高いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント