(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

報告!!体脂肪率が悪くなってきております(^^;

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 721日目

2013年01月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg24.8%35歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.7%35.1%31.4%17.2%21.6%30.3%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.1%3.51032kcal24歳33.65kg2.0kg55.5%

えっと、47kgの大台に乗ってしまいました。
これも、甘い物を食べていたツケでしょう。
地道に減らしていきます。

2013年01月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
豆腐バーグ丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:524kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,玉子とニラともやしのにんにく醤油炒め,キンピラゴボウ,玉ねぎのみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,玉子とニラともやしのにんにく醤油炒め,キンピラゴボウ,玉ねぎのみそ汁,みかん
計:534kcal

間食
チョコ×4,アイス
計:217kcal

合計:1666kcal

8日の食事
トータルカロリーはいい感じです。三食通して、タンパク質はきちんと摂れていると思うのですが、朝も夜も玉子にしてしまったのが、ちょっと気になります。わたしはまだ、コレステロールなどはひっかかっていないので、セーフだと思うけれど、なるだけ違う食材になるように気をつけます。
ちなみに昼食の豆腐バーグ丼はお弁当です。豆腐バーグは冷凍食品で、和風ソースというより、出汁で作った餡のみ手作り。付け合せで蒸しキャベツと蒸し人参を入れました。
この日はお野菜もちゃんと摂っていますね。
間食も多かったけれど、それほど悪くない食事だと思います。
あ、ご飯が胚芽押麦入りご飯から、胚芽押麦入り五穀米に変わりました。
五穀米に慣れているので入っている方が美味しいです。

2013年01月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

8日も楽しくラジオ体操。
ちょっと肩の調子が悪いので、腰回しだけでなく、肩も回してみました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1509kcal371.9kcal13.0g10122歩5.56km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1559kcal376kcal21.0g10206歩5.3km

8日は1万歩を達成しています。
ちょこっとしか、上回っていませんが、嬉しいですね。

こんばんは。
今日もフローズンな1日でしたね。ナオミーです。
昨日、10日は、すっごく冷えて帰ってきたので、熱めのお風呂でヌクヌクしていたら、のぼせました。
気持ちは悪くなるわ。頭はフラフラするわ。
ひっどい目に遭いました。
でも、今は大丈夫。
一晩ちゃんと寝れば復活できます。

ただ、気をつけているのに、未だにやる自分に呆れてします。
ハァ~~~~

8日の測定結果を見て、オムロンだけでなく、タニタのほうの体脂肪率も悪化してきていて、青くなりました。
やはり、普段しているウォーキングだけじゃ、体重と体脂肪率の維持は難しいですかね。
でも、それを維持するために別のエクササイズをするのは大変。

ナオミーにやる気があって、燃えているうちは大丈夫だけど、火が消えたら、きっと、体重が昔の60kg台に戻るまで、やらないような気がする。
というか、間違いなくやらないでしょうね。
ナオミーは面倒くさがりですから。

ブログは習慣化しているので、面倒とか思わなくなりましたが、そこに行きつくまでは自分でいうのもなんだけど、大変でした。

とりあえず、ハンズで買った体幹クッションを使って、日常できる小さなエクササイズをしつつ、普段のウォーキングの速さを見直してみます。
脈拍を計って、それで速さを決めるのもいいかもしれません。

ひたすら、体重維持に邁進するのみです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、ごめんなさい。
いろいろと考えてみたのですが、行きはほぼ必ず、キビキビ歩く形のウォーキングになります。
これが恐らくいつものことで2000歩。
ゆっくりのながらのながらウォーキングぐらいの速さになるのが昼食で外に行く時ですね。
話しながら、歩きますから。

今は1万歩のうち、3500歩から4000歩はキビキビウォーキングだと思います。
強弱をつけて歩いている分も入れてです。
残念ながら、半分にはいかないですね。

ただ、疲れている時は帰りに手抜きをして、普通に歩いちゃいます。

こんな感じでしょうか。

参考になれば幸いです。