(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

急激な血糖値の上昇は身体に良くありません。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 720日目

2013年01月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.4%35歳20.31082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.4%35.8%31.1%17.6%21.4%30.8%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.4%3.01037kcal23歳33.95kg2.0kg56.0%


体重と体脂肪率ががすっごいことになっていますね。
とりあえず、ウォーキングとラジオ体操を頑張ります。

2013年01月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
鶏そぼろ丼(小),野菜ジュース,もも
計:458kcal

夕食
野菜チャーハン,オクラのおひたし,豚汁,みかん
野菜チャーハン,オクラのおひたし,豚汁,みかん
計:451kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート×2,チョコ
計:203kcal

合計:1499kcal

7日の食事
トータルカロリーは少なめですが、間食のチョコレートが光っています。
間食は全部、チョコレート。血糖値が上がりますね。飲み物はノンシュガー・ノンミルクの紅茶なので、ノンカロリー。
朝食はいつもと変わらず。サラダは葉物が多いですが和風テイスト。144gですね。目玉焼きはSサイズ。バナナはSからMサイズですね。
昼食は鶏そぼろ丼でした。サイズは小さめ。玉子と鶏ひき肉のそぼろが絶妙の味で上に玉ねぎが少しと三つ葉が乗っています。お野菜がほとんどないので、野菜ジュース付き。デザートは隣の人からもらった(多分)桃です。
夕食は野菜チャーハン。肉が少し入っています。お供はオクラのおひたし。おみそ汁は豚汁。豚肉、人参、ゴボウ、サトイモなどが入っています。豚汁は思った以上にカロリーが高くなってしまったので、おひたし以外はつけませんでした。デザートはおみかん。このおみかんもLサイズです。ちょっと、タンパク質とカルシウムが不安になった夕食でした。

2013年01月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

7日はラジオ体操を頑張ってみました。
これしかやっていませんが、きちんと体を動かしているので、体には良いはず。
肩も回しているから、肩の血行も良くなっていると思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1501kcal363.8kcal12.4g9834歩5.40km81分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1515kcal332kcal18.1g9752歩5.0km

7日は1万歩達成ならず。
後、ちょっとだったのに、もったいないことをしました。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は昨日より寒くなると言う話でしたが、昨日も寒いと思っていたので、どっちが寒かったかは良くわかりませんでした。

巳年は統計から行くと寒い年になるとか……。
東京は寒くなって、空気が乾燥しているだけだけど、日本海側のほうは大雪で大変だと聞いています。
雪。止んでほしいですね。

体重維持。順調に増えていっています。
こんなことじゃいけないと思いながらも、元に戻り(チームは違いますが)、内容は違っていても、慣れた仕事と気のおける仲間たち。

近くに甘い物もドサッとあって、手が出ちゃう。
前は緊張していたので、目の前にあったとしても、手が出なかったんです。

なのに、今は……本当にマズイのよ ( ̄▽ ̄;

甘い物。特に白砂糖などの精製されたものは急激に血糖値を上昇させ、細胞膜にダメージを与えて、老化を促進させる上に、糖尿病予備軍を増やします。
健康であれば、インシュリンが出て、血糖値を正常にしてくれますが、何度も急激に上げていれば、上げないように注意している人とは差が出るでしょうね。

チョコレートはカカオの含有量で血糖値の反応も変わるみたいだから、一概には言えないけれど、おみやげはミルクチョコレートが多いので、ダークチョコレートに比べると血糖値に影響するでしょうね。

ハァ……。

気をつけよう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント