(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

誘惑に勝てない……。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 09
                 
諸事情により8日に書いたブログを9日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 719日目

2013年01月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.3%35歳20.31080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.5%35.7%31.1%17.5%21.4%30.7%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg24.0%3.01030kcal24歳33.60kg2.0kg55.4%


2013年01月06日の食事

朝食
チョコブラウニーケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコブラウニーケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:476kcal

昼食
茄子のボロネーゼスパゲッティ,プチバーグ×2,ひじきの煮物,野菜スープ,みかん
茄子のボロネーゼスパゲッティ,プチバーグ×2,ひじきの煮物,野菜スープ,みかん
計:639kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,納豆,もやしとひき肉の生姜醤油炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入りご飯,納豆,もやしとひき肉の生姜醤油炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:432kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:222kcal

合計:1769kcal

6日の食事
6日もカロリーは多め。もう少しで1800kcalに乗ってしまいます。
朝食のケーキはチョコクリームがたっぷり乗ったブラウニーケーキです。
サラダは140gと少なめ。目玉焼きとヨーグルトでタンパク質を補給。
昼食はスパゲッティボロネーゼ。これだけでも、結構タンパク質があるのに、さらにプチバーグをつけたら、カロリー大幅アップ。
タンパク質が多いのは嬉しいけれど、カロリーも高くなっちゃったので、反省ですね。
お野菜は野菜スープから。繊維質を摂るためにひじきをつけました。
デザートはみかんです。
昼食が多めだったので、夕食は控えめ。ただ、もやしとひき肉の生姜醤油炒めがひき肉のためにカロリーアップ。タンパク質は納豆とひき肉、ヨーグルトを合わせて、結構な量になると思います。
人間の身体は1日3%分のタンパク質が入れ替わると聞きますが、補えたと思います。
デザートのヨーグルトは朝食と重なりましたが、中身のフルーツは違いますよ!
間食のカロリーはアイスが大きいです。200kcal超え。
NGですね。

2013年01月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1350kcal213.1kcal5.7g4135歩2.27km35分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1400kcal217kcal11.1g4115歩2.0km

6日は歩いていません。
お休みでしたが、マズイですね。

こんばんは。
ナオミーです。
昨日、今日と比較的暖かでしたが、明日からは再び、真冬並みの寒さになるとか……。
寒くなるとお肌の血行が悪くなるし、寒くなるから動きたくなくなる。

でも、寒いところいると、いつもより代謝が良くなるようですね。
代謝を上げる褐色脂肪細胞は、子供の時は多くて、大人になると少なくなってしまうけれど、寒い中にい活動し始めるそうです。

人体の神秘。

わたしも寒いところに出て、褐色脂肪細胞の代謝を良くしたいけれど、寒いところに身を置いて、風邪を引くわけにもいかないので、試すのは難しそう。

6日はカロリーが高いですね。そして、甘い物を食べすぎ。
休日は家にいるので、おかしが傍にあるのも食べてしまう一因ですが、平日もこの時期は苦しいです。

おみやげが多いんですよ。

みんな、食べる時に人数より足りなくなるのが嫌だから、多めに買ってくるのです。
ダイエットや体重維持をしていない時は、バクバク食べていたけれど、今は節制中なので見てるだけなのはキツイです。
ナオミーに我慢できるだけの根性がないだけなんですけどね。

徐々に間食を減らすように頑張りますが、1月は中旬ぐらいまでおみやげの誘惑に勝てないかもしれません。
とにかく、これ以上、悪くならないように動くことに力を入れます!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント