(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

肉を調理する時にいい方法は?

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 05
                 
ダイエット 体重維持生活 716日目

2013年01月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.4%35歳20.1 1075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.4%35.8%31.1%17.5%21.4%30.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg22.7%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.1%


2013年01月03日の食事

朝食
丸餅×2,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
丸餅×2,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:352kcal

昼食
ペンネアラビアータ,つくね×2,ほうれん草のスープ,みかん
ペンネアラビアータ,つくね×2,ほうれん草のスープ,みかん
計:478kcal

夕食
納豆ご飯,ニラともやしときのこの炒め物,玉ねぎのおみそ汁,みかん
納豆ご飯,ニラともやしときのこの炒め物,玉ねぎのおみそ汁,みかん
計:446kcal

間食
チョコ,カフェオレ,クッキー×3
計:211kcal

合計:1487kcal

3日の食事
朝食はお正月なので、お餅。この丸餅1個のカロリーが約75kcalなので、メインとしてはカロリー少な目です。サラダは葉物系。プチトマトがないので、緑黄色系が不足しています。サラダの量はいつもとほぼ変わらない145g。嵩が半端ないです。タンパク質は目玉焼きとヨーグルトから。
昼食は朝食が緑黄色野菜不足だったので、緑黄色野菜で攻めてみました。アラビアータソースに使ったトマトは約1個。ほうれん草のスープの中のほうれん草は50g。合わせると1日に摂った方がいい緑黄色野菜分は摂れていると思います。タンパク質はつくねから。デザートはみかんです。
夕食は納豆ご飯。お野菜は蒸し炒め。ニラ、にんじん、きのこ、もやしがメイン。少し、玉ねぎも入っています。ちなみにおみそ汁の具も玉ねぎ。デザートはみかん。
昼と被りました。
間食はカフェオレのカロリーが高いです。200kcalを超えたのはキツイけれど、トータルカロリーが少ないので、OKでしょうか。

2013年01月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

3日はエクササイズを1度だけしました。
ラジオ体操です。
疲れて動きたくない時でも、少し動いた方が、次に日の朝に身体が楽ですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1544kcal406.5kcal13.5g9798歩5.38km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1560kcal377kcal22.2g9917歩5.1km

3日は1万歩を達成できませんでした。
後、もう少しで1万歩だったのですが……活動量計で歩数を見ればよかったなぁ。

こんばんは。
お正月早々に忙しくなったナオミーです。
今朝は本当に寒かったですね。

あまりの寒さに目が覚めて、びっくりしました。
だって、ナオミー。
軽いけれどぬっくい毛布やふとん。パジャマを着て、腰痛対策をしているので、寝ている時に寒いなぁと思うこと、去年の冬はほとんどなかったと思います。
それが今日は、あまりにも寒くて、目が覚めました。

室温が6度でした。

確かに寒いところに置いてあったと思うけれど、6度はないと思う……。
ケチらずにエアコンを入れさせてもらいました。

寒さはナオミーの腰痛の敵ですから。

話は変わって、今日、テレビを見ていたら、お肉を調理する時は、蒸したり、煮たりするよりも焼いたほうが脂が落ちる量が多いと知りました。
火で焼かれて溶けるみたいですね。脂肪。

脂が落ちる量が多いというのは、脂肪が減ると言うことですから、当然、カロリーが低くなりますよね……。
わざわざ、炒める前に一生懸命煮ていたナオミーでしたが、実際は意味のないことをしていたのかもしれません。

ちょっとというか、かなり哀しいです。

ただ、野菜炒めとかの場合は炒めて落ちた脂が他のものにつくこともあるわけですから、先に煮たり、蒸したりして、落としていたほうが、他のものにつくことはないはずで……。
実際は蒸してよかったのかも。

難しいところです。

ナオミーは蒸した後にもっと力強く炒めたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント