(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

あけましておめでとうございます♪

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 713日目

2012年12月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.4%35歳20.31080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.4%35.9%31.1%17.6%21.4%30.8%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.4%3.01038kcal23歳33.75kg2.0kg55.9%

31日の測定結果
オムロンもタニタも良くないですね。
オムロンの体幹の皮下脂肪の値が17.6%です。まあ、この数字は昔もありましたが、前は15%台だったこともあるはずで……。
脂肪が燃焼できるように頑張ります。

2012年12月31日の食事

朝食
チョコミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコミルクレープ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:581kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,トマトスープ,プチバーグ×2,みかん
ペンネジェノベーゼ,トマトスープ,プチバーグ×2,みかん
計:493kcal

夕食
日本蕎麦(二八蕎麦),玉葱とほうれん草とミックスベジタブルのソテー,納豆汁,ヨーグルト
日本蕎麦(二八蕎麦),玉葱とほうれん草とミックスベジタブルのソテー,納豆汁,ヨーグルト
計:405kcal

間食
チョコ×2,煎餅,アイス
計:189kcal

合計:1668kcal

31日の食事
朝食はさよなら、2012年記念としてチョコミルクレープ。カロリー高かったです。サラダはイタリアン系で148g。目玉焼きの玉子は大きめ。バナナは小さめ。目玉焼き、黄身が大きかったのですが、下に沈んでわからないようになってますね。チョコミルクレープは思っていたより、タンパク質が多かったです。
昼食はペンネジェノベーゼ。オリーブオイルはたっぷりかかっていますが、パスタと一緒に食べられなかった分はもちろん、残しています。お野菜はスープ。タンパク質はプチバーグから。デザートはみかん。朝食のバナナと合わせても、この日の果物は150gに届くか届かないかくらいしかいきませんでした。
夕食は年越しそば。蕎麦粉が8。小麦が2。の二八蕎麦。なかなかのタンパク質です。お野菜はソテーから。一応、これだけで200gになります。おみそ汁は納豆汁。デザートはヨーグルト。どちらもタンパク質が多めで、この日の夕食はタンパク質が豊富だったと思います。
間食は煎餅とアイスが大きかった。でも、200kcalを超えていないので、ひとまずOK。
ただ、朝食がケーキでしたから、間違いなく甘い物が多い日です。
ちゃんと血糖値とかのコントロールが出来ているか、不安ですね。ただ、カロリー的にはいい感じ。

2012年12月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

31日はラジオ体操を1回だけ頑張りました。
少し身体を動かしたほうが調子が良くなりますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1552kcal415.0kcal11.6g10694歩5.88km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1631kcal448kcal24.1g10664歩5.5km

31日。2012年最後の日。
めでたく1万歩を達成しています。
よかった。

こんばんは。
新年あけまして、
おめでとうございます。

と書いたところで、年頭のご挨拶を差し控えなければならないことを思い出しましたが、まあ、大丈夫でしょう。

今年の2月で体重維持生活、3年目に入ります。
大晦日にも書きましたが、今のところ、体重は大丈夫みたいですね。
ただ、体脂肪率が悪いのでそれを改善していきたいと思っています。

実はさっそく、東急ハンズで『体幹クッション』を買ってきました。
空気入れ付なのに1470円とリーズナブルだったものですから。
色は黄緑。お正月の間はPCデスクのクッションとして使って、効果があったら、もう一つ買って、仕事場にも持っていこうと思っています。
家では、その上に立つこともあるとは思いますが、仕事場では立ちませんよ。
靴を履いてますから。

これでちゃんと体幹が鍛えられたら、最高ですね。
ずっと、悪くなっていましたから。

東急ハンズではダンベルも見てきました。
重さを変更出来るダンベルはありましたが、水を入れて調節するタイプみたいですね。
実はそれを飲料用のペットボトルでやって、部屋の中を水浸しにしてしまった。という人を知っているので、トレーニング用とはいえ、同じ目にあったら……と思い、買えませんでした。

エクササイズではなく、日常の動きで今の体重を維持できたらなぁとそのようなことを考えています。
今年もこのスタンスは変わりません。

でも、身体を動かすとスッキリしますし、肩は動かして、血行を良くしないと四十肩になりますからね。肩回しや腰回しは頑張って続けていきたいと思っています。
では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント