FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

12月29日分です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 711日目

2012年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.0%35歳20.31081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.4%31.3%17.3%21.6%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.4%3.01035kcal23歳33.85kg2.0kg55.9%

29日の測定結果

体重が増えました。
月のモノがきているので、むくみが出ているのだと思います。
現在、お顔ぷっくりです。
あいかわらず、体脂肪率が悪いですね。
エクササイズをしてないわけですから、当たり前ですが……。

2012年12月29日の食事

朝食
チョコクロワッサン,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
計:509kcal

昼食
ペンネアラビアータ,つくね×2,玉ねぎのスープ,みかん
ペンネアラビアータ,つくね×2,玉ねぎのスープ,みかん
計:452kcal

夕食
親子丼,野菜ジュース
親子丼,野菜ジュース
計:673kcal

間食
チョコ×2,煎餅
計:162kcal

合計:1796kcal

29日の食事
朝食はメインがチョコクロワッサン。お野菜は野菜スープ。タンパク質は目玉焼き。デザートはバナナ。ということでほぼ変わり映えなし。タンパク質が足りないなぁと思ったので、豆乳コーヒーの中にもらった粉ゼラチンを入れました。製菓用のゼラチンが残っていたんです。
昼食はペンネアラビアータ。トマト丸々1個ににんにくと唐辛子。ケチャップも少しだけ足して作りました。タンパク質はつくねとペンネから。玉葱スープは美味しかったのですが、半生で後で酷い目に遭いました。デザートはみかん。とっても甘いです。
夕食は親子丼です。気持ちが悪いと言いながら、ガッツリと食べている自分。
ヘロヘロですが、食欲はあるのです。タンパク質たっぷりの親子丼に野菜ジュース。
お野菜は朝食と昼食分だけで、1日分の野菜が摂れていたので、普通の野菜ジュースにしました。
お夕飯、タンパク質は多いけれど、朝と被りました。もう少し、考えて買えばよかった。
間食はチョコ2個とお煎餅。チョコは自宅にあったもので、お煎餅は貰い物です。
200kcalを超えなかったのでひとまず間食はOK。でも、朝食と夕食のカロリーに問題ありですね。
特に朝食。チョコクロワッサンはカロリーが高いので、スープではなく、サラダにすればよかったです。

2012年12月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日は月のモノが来たのと体調不良のため、お休み。
珍しく腰回しも、ダンベルも振りませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1535kcal397.9kcal13.1g11927歩6.55km99分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1614kcal431kcal24.4g12140歩6.2km

29日の歩数。調子が悪かったわりには歩いてます。
脳貧血を起こすまでは調子がよかったですから。


こんばんは。
後少しで2012年が終わりますね。
今日は買い物に行ったのですが、買う予定の物を書いたメモを忘れまして……。
買ってこれませんでした。
必要なボタン電池の型番があまりない型なので、メモがないとどれを買っていいのかわからない。
型番、覚えたはずなのに、覚えていない。
記憶が怪しかったので買わなかったのですが、正解でした。
違う型番のボタン電池を買うところでした。

歳ですね……。

昨日、書いた通りダンベルも探してみましたが、理想通りのダンベルは見つからず、フィットネスグッズを扱っているところでため息をついてしまいました。
ため息は幸運が逃げるんですけどね。

ところでフィットネスグッズの場所でバランスボールならぬ、バランスクッションなるものを見つけました。
座らせてもらうとなかなかいい感じで、職場で使えそうです。
エクササイズも出来るけれど、座っているだけでもいいそうなので、買ってみようと思っています。

ながら運動は魅力的ですよね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント