(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

清涼飲料水の飲み過ぎに注意!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 708日目

2012年12月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.4%35歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.3%35.9%31.1%17.6%21.4%30.8%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.1%3.01038kcal20歳34.10kg2.0kg56.3%

26日の測定結果
体脂肪率は今一つですが、体重はいい感じ。
このままの体重を維持するためにも、筋肉を増やしたいですね。
筋トレがんばろうっと。

2012年12月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:385kcal

昼食
デミグラスソースドリア,野菜ジュース,ヨーグルト
計:606kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,みかん
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:482kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カフェショコラーノ
計:242kcal

合計:1715kcal

26日の食事
23日、24日の食事がすごかったので、節制する予定だったのですが、無理でした。
昼食はいつもとほぼ変わらず。いい感じです。サラダは少なめの142g。サラダの中身はイタリアン。目玉焼きはいい感じで焼けたのですが、醤油を多くかけすぎてます。下に落ちていて見えないですが……。
昼食はデミグラスソースとホワイトソースのドリア。デミグラスソースには牛肉と玉ねぎがたっぷり入っています。美味しかったけれど、3分の2でダウン。食べたい物と食べられる物が合わない (p_q*)シクシク 野菜ジュースは一日分の野菜系。ヨーグルトはプレーンです。
夕食は麻婆豆腐丼。花椒を多めに入れてしまったので、量はいつもより少なめ。タンパク質はひき肉とお豆腐から。お野菜は蒸し野菜で補給。写真で見るともやしが多いですね。他の野菜も多い筈なのに。おみそ汁のほうれん草と合わせて夕食の野菜は160g弱。デザートはおみかん。
26日初めての果物。1日200gは摂ったほうがいいはずなのに、100gにも足りてません。
間食は200kcal超え。原因はカフェショコラーノ。営業さんの差し入れです。

2012年12月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

26日もエクササイズをお休みしています。
体調今一つ。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1428kcal290.7kcal8.2g7220歩3.97km59分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1493kcal310kcal15.4g7239歩3.8km

26日。寒かったので、一駅分歩かなかったら、歩数が減りました。
それでも、フロアーを歩いていたので大人しくしていたら、もっと歩けてなかったですね。
歩数のわりには活動カロリーはいいと思います。
家に帰って、大掃除を細々としていることもプラスなのでしょうね。

おはようございます。
まだ、調子の戻っていないナオミーです。

しかし、体調が悪かった原因は、月の使者だけではありませんでした。
昨日の昼に玉ねぎのスープを飲んだのですが、玉ねぎの火の通し方が悪かった模様。
ナオミーは玉ねぎは好きですが、生玉ねぎを食べると体調を崩します。
茹でたり、炒めたり、蒸したりすれば大丈夫なんですけどね。
昨日の昼は蒸し足りなかったみたい (--,)ぐすん
これからはちゃんともっと時間をかけて蒸します。

ところで2、3日前の記事ですが、清涼飲料水を毎日飲む女性の脳梗塞リスクはほとんど飲まない女性に比べ、約1.8倍も高いことがわかったそうです。
調査したところは大阪大学。期間は約18年。

ちなみに男性では差がなかったそうです。
羨ましいぞ!男子。

この記事を見た瞬間、ナオミー。青くなりました。
だって、清涼飲料水のくくりではないと思うけれど、ほとんど毎日、野菜ジュースを飲んでますから。
記事を詳しく読んだら、100%果汁や野菜ジュースは除かれていました。

ホッとしました。

健康になりたくて飲んでいるのに、リスク上昇させてたら、哀しいですから。
清涼飲料水の飲み過ぎには注意ですね。

では、これから買い物です。

今日は後2回の更新を目指しています。
では、行ってきます。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント