(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体調が今一つ……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 707日目

2012年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.3%35歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.4%35.7%31.2%17.5%21.5%30.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.1%3.01042kcal20歳34.25kg2.0kg56.4%

25日の測定結果
23日、24日と驚くべき食事でしたが、体重も体脂肪率も大幅に変わるとこなし。
2日間ではほとんど変化しないということですね。

2012年12月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,コーヒー,ヨーグルト
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,コーヒー,ヨーグルト
計:383kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,野菜ジュース,ヨーグルト
計:464kcal

夕食
マルゲリータピザ,蒸し野菜,納豆汁,みかん
マルゲリータピザ,蒸し野菜,納豆汁,みかん
計:472kcal

間食
クッキー×3,ミルクティー
計:162kcal

合計:1481kcal

25日の食事
23日、24日と超過カロリーだったので、節制しています。
朝食はいつもと変わらず。ただ、サラダは和風テイスト。大根を増やしました。目玉焼きは小さめで、デザートもバナナからヨーグルトに変更。バナナのほうがこのヨーグルトより若干、カロリー高めなのです。
昼食はお弁当を持っていきました。戻りましたしね。胚芽押麦入り五穀米に焼売。デザートのヨーグルトが朝食と同じところがNGですね。もう少しちゃんと作っていけばよかった……。
夕食はピザです。鶏の唐揚げとご飯にする予定だったのですが、炊飯器の予約が上手く行かず、ご飯が炊かれていませんでした。炊飯器を開けたら、米と水……。
なので、ピザのお供がいつもの異なるんですね。蒸し野菜はもやしがメインでニラ、きのこ、にんじん、キャベツが入っています。デザートはみかんでした。
間食はクッキーが3つにミルクティー。ミルクティーは缶ではなく、作っています。ちなみにミルクは豆乳で貰い物。砂糖は入っていません。
おかげでカロリーセーブできたけれど、食事の中の間食の割合が良くないですね。
間食は200kcal以下だけど、多すぎだわ。

2012年12月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1532kcal395.1kcal12.3g9989歩5.49km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1605kcal422kcal22.1g10019歩5.1km

25日の歩数。
オムロンで1万歩達成です。
この活動量計は最初の何歩かはカウントしていないようなので、一応、1万歩は歩いていると思います。活動カロリーもなかなかのもので、いい感じ。
戻ってからはフロアーを歩いているので、そのせいですね。

こんばんは。
ナオミーです。今年のブログ、今年のうちに~♪
ということで、今年中、滞っているブログを全部、更新したいのですが、いらっしゃっている月のモノのせいか、ナオミーは体調不良です。
昨日まではシャンとしていたのに、今日だって途中までは大丈夫だったのですが、家路への途中で脳貧血を起こしまして……。

何なんですかね。
疲れがでたのかな?

アレが来ている時はいつもより体調管理に気を配らないといけませんね。
体脂肪率が高いので、不調も軽いと思ったのですが、23%台なら大丈夫でも、体脂肪率がそれより多くなると良くないのでしょうか。

増えたと言っても、2%。
許容範囲内だと思ったんですけど……。

本当はもっと更新する予定でしたが、今日はこれで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント