FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉痛です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 701日目

2012年12月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.3%35歳20.31080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.5%35.7%31.2%17.5%21.4%30.7%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg21.8%3.01051kcal20歳34.60kg2.0kg57.0%

19日の測定結果
体脂肪率。オムロンは悪くなり、タニタは良くなった……。
どうして、会社によって反応が違うの?
哀しいです。どちらにしろ、寒くなって身体は体脂肪を増やそうとするわけですから、落とすために頑張らないといけないですね。

2012年12月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:391kcal

昼食
赤飯にぎり,ネギトロにぎり,野菜ジュース,フルーツヨーグルト
計:523kcal

夕食
ピザマルゲリータ,蒸し野菜,もやしのコンソメスープ,みかん
ピザマルゲリータ,蒸し野菜,もやしのコンソメスープ,みかん
計:476kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,キャンディ×2
計:218kcal

合計:1608kcal

19日の食事
朝食はバナナがヨーグルトに変わった以外特に変わりなしです。サラダはリーフ系メイン。量は142gです。少し、少なめでしょうか。
昼食はおにぎり。赤飯にぎりとネギトロにぎりです。お野菜は野菜ジュースから。デザートはフルーツヨーグルト。フルーツは桃やパイナップルです。ヨーグルトを食べたとはいえ、タンパク質が少なめなところが心配。
夕食は疲れていた為ピザ。マルゲリータです。ピザのタンパク質はなかなかのものですが、小麦のタンパク質ですから。人体が吸収する効率は悪いはず。昼食に続き、マズイですね。
お野菜は蒸し野菜。味付けはハーブ塩です。野菜が蒸し野菜だけではさみしかったので、コンソメスープの中にもやしを入れてみました。
間食ははば、前と同じ感じになってきました。
食べてます。200kcal超えているところはNGですが、これぐらいなら、OKでしょう。
ただ、昼食、夕食と手を抜きすぎてしまったかも。

2012年12月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日もエクササイズはお休み。
寒さが続いて、腰の調子が今一つ。
昨年、エアコンを新調したおかげで部屋が結構、暖かくなります。
でも、腰の調子はどこか変なんですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1430kcal292.6kcal7.8g6479歩3.56km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1475kcal292kcal16.0g6513歩3.3km

19日は普通に歩いています。
もう少し、頑張ればよかった。

おはようございます。
朝なのにヘトヘトになっているナオミーです。
朝が寒くて、起きるのが辛かったというのもあるのですが、脚が筋肉痛でツライです。

昨日は大掃除の続きをする予定だったのですが、うちの母が東京駅でやっている東京ミチテラス2012のプロジェクトマッピングの上映が見たいと言いはじめまして、母と二人で東京駅まで行ってきました。

東京駅の周辺はものすごい混雑でした。
マッピングは1回上映されただけで中止。
わたしと母の二人は横からチョコッとだけ見ることが出来ましたが、運営の仕方を考えたほうがいいと思います。
警備の人は止まらないでくださいというけれど、みんなが行きたい方向が違いますから。
もっと中央で見たいと思う人。あまりの混雑にそこから出たいと思う人。元から違うところに行きたい人。
三つ巴です。
ナオミー。横断歩道の途中で前にも後ろにも動けなくなり、ずっと、踏ん張っていました。
信号が青から赤に変わっても、動けない。
怖かったです。
駅を出る前から、ロープとか張って、行きたい方向に寄って道を分けるか、一方方向に回遊させるとかしないと危ないと思います。

まあ、こんなことをダイエットブログで書いていても仕方がないのですが、踏ん張っていたおかげで脚が筋肉痛。
筋肉に力を溜めると、かなり良い運動になるんですね。
実感できました。

行きは東京駅から来ましたが、帰りは有楽町駅。
ウォーキングではなくゆっくりお散歩でしたが、かなり歩いています。

今日はクリスマスイブ。
ナオミーはおうちでゆっくり過ごします。

では、大掃除の続きを頑張るぞ!

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あまりのデータの多さにビックリ(゚o゚;;
頭が下がります。
継続は力なりですね。 
頑張って下さい。  

ポチッ
Re: No title
コメントありがとうございます。
自分の備忘録を兼ねるので、データをたくさん載せています。
継続は力なり。
わたしもそう思います。