FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

滅亡しなくてよかった♪

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 699日目

2012年12月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.0%35歳20.31083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.6%35.4%31.3%17.4%21.6%30.5%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.0%3.01040kcal22歳34.05kg2.0kg56.4%

17日の測定結果

体重がギリになっていますね。
実はお腹にお荷物が入っています。
タニタの体脂肪率も悪化。
マズイです。

2012年12月17日の食事

朝食
チョコブッセ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコブッセ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:501kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鰹のふりかけ,焼売×3,野菜ジュース,りんご
計:458kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,蒸し豚と蒸しもやしのおろしソース,キンピラゴボウ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,蒸し豚と蒸しもやしのおろしソース,キンピラゴボウ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:463kcal

間食
チョコ,クッキー,カフェオレ
計:188kcal

合計:1610kcal

17日の食事
朝食は甘い物。月曜日なのに疲れていたんです。デザートはバナナではなくヨーグルト。バリエーションをつけようと思ったのですが、いつも食べているものなので、もっと違ったデザートを考えたほうがいいのかもしれません。使う食材を増やしたいんですよね。
昼食は久しぶりにお弁当を持っていきました。
ご飯が白米ではないのでかなり驚かれました。炒めたお野菜でも持っていこうと思ったら、お野菜が切れていたので野菜ジュースです。デザートはりんご。医者いらずの果物ですね。
夕食はタンパク質の補給を!と思って、蒸し豚にしました。豚の赤身肉です。ダイエットを始めてからですが煮込んで使う時にも、先に茹でて脂肪分を抜いています。
美味しさの素ですが、あまりいいものではありませんから。キンピラゴボウ。久しぶりに作ったら味付けが濃くなってしまいました。もっと、きちんと調味料は量らなくてはいけないですね。
間食はカフェオレが大きいです。
チョコとクッキーはいいのですが、飲み物のカロリーが一番高いって……。
お腹は膨れないのに。

2012年12月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日はエクササイズを休みました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1528kcal391.3kcal13.5g9213歩5.06km77分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1528kcal345kcal19.9g9227歩4.7km

17日は後一歩で1万歩だったんですね。
もったいねいけれど、仕方がないか……。
出来るだけ、たくさん歩きたいと思っています。

こんにちは。
朝方は雨が降っていましたが、昼過ぎにやみましたね。
これから出かけるのでホッとしています。
昨日は、来週から異動するので、いろいろと整理をしていて、思いのほか時間がかかってしまいました。
元に戻ると言っても、時間に余裕が出来るわけでもなく、年末の一番忙しい時期なのでちょっとだけ、怖いです。
今回、年末年始のお休み長いですから。
なので、今年中にエクササイズに力を入れるのは無理かもしれません。

話は変わって、古代マヤ歴から発した人類滅亡。
何事もなく過ぎて、ホッとしています。

世界各地でチラホラと問題も発生しているようですが、無事に過ぎたので収束に向かうでしょう。

今回は『古代マヤ歴』でしたが、
わたしが子供の頃は『ノストラダムスの大予言』

1999年に空から恐怖の大王が降ってくる……。

というヤツです。
アレは子供心に怖かったです。
予言を聞いたのって、小3か4。10才あたりです。
1999年の自分の年齢を考えて、恐らく、結婚しているだろうから、旦那さんとか子供とか。
どうしようって思っていました。

残念(?)ながら、未婚でその年を迎えましたが、その頃には、子供の頃に漠然と感じた恐怖はなく、ただ、アメリカやロシアの誰かが誤って、核ミサイルのボタンを押してしまったり、テロリストの手に核が渡って、予言が実行されたら、嫌だなぁなどと思っていました。

子供の頃はすっごく怖かったのですが、大人になってからは……。
今回も小学校とかではいろいろな話が花盛りだったようです。

怖いというよりは、どんなことが起こるのか?
興味津々だったようですが。

では、出かけてきます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント