(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストレッチで気持ちいいですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 698日目

2012年12月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.6%35歳20.21078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.3%36.1%31.0%17.7%21.3%31.0%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg22.0%3.01044kcal20歳34.35kg2.0kg56.5%

16日の測定結果
オムロンの結果が良くなりました。そして、タニタの結果も良くなりました。
いつもどちらかが良くなるともう片方が悪くなるのでどちらも良くなったことにびっくりしました。
タニタの体水分率が56.5%になり、嬉しいです。
60%くらいまで戻したいです。

2012年12月16日の食事

朝食
ホットケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ホットケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:501kcal

昼食
マグロのだし茶漬け定食(マグロ,玄米ご飯,だし茶漬け,お漬物,おぼろ豆腐,おみそ汁)
計:862kcal

夕食
1日分の緑黄色野菜入りカレー(と言うような名前だったと思います)
計:885kcal

間食
コーヒー×2,プチマドレーヌ
計:102kcal

合計:2350kcal

16日の食事
朝食のメインはホットケーキ。バターとはちみつの組み合わせは絶妙ですね。サラダはイタリアン。量が少なく見えて、160gあります。お野菜はたくさんたべましょう!!玉子は久しぶりにひき肉入りスクランブルエッグです。ふふ、ひき肉に味がついているので玉子には塩も何もかけていません。いつもの目玉焼きより塩分少なめだと思われます。デザートはバナナ。ちょっと大きめ。だから、カロリーが500kcalを超えました。
昼食はマグロのだし茶漬け定食。久しぶりのお魚。魚はもっと食べないとダメですよね。ネギトロ定食もあったのですが、ねっとり感を出すために脂をまぜていそうだったので、止めました。お漬物が少しだったので昼食は野菜不足ですね。代わりにタンパク質が多そうです。
夕食は緑黄色野菜のカレー。お肉も入っていましたが、野菜がゴロゴロ。緑黄色野菜と銘打ってますが、淡色野菜も入っています。かなりスパイシーな味付けでしゃっくりが止まりませんでした。ご飯は減らしてもらいましたが、それでも多め。ただ、お供がカレーなので食べらっれちゃう。
恐るべし!カレーソース。
間食はコーヒー2杯とプチマドレーヌ。少なめでしたが、トータルカロリーはすっごいことに。
ここまで行くのはたまにだから、大丈夫だと思いますが、それにしても恐ろしいカロリー。
お野菜とタンパク質はたくさん摂れていますが、果物が少なめだと思います。

2012年12月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

えっと、エクササイズは本当に何もしていません。
カラオケに行った時にお手洗いで軽く、腰回しをモドキをしたくらいでしょうか。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1820kcal682.9kcal24.1g18940歩10.41km173分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1792kcal609kcal32.6g18410歩8.4km

16日は怖いくらい歩いています。
何で怖いのかというと歩きすぎるのもマズイと言われたことがあるのと、限度を超すと腰痛が出てくるからです。
一日の総消費カロリーが毎日、ここまで行ったら、体重維持のためにいろいろと自分を叱咤しなくても大丈夫でしょうね。

こんばんは。
本日、2度目の更新。
今日は早く帰ってきたので、3回分くらい更新したかったのですが、美味しそうにみえて、つい、買ってしまった、お夕飯が思っていた以上に重くて……。
お夕飯自体は美味しかったのですが、ちょっと体調が良くありません。
はっきり言って、気持ち悪い……。

明日は金曜日でお仕事があるのに、わたし、何をやっているんでしょうね。
今日、早退したので週末までやらないといけない分が残っているのに。

話は変わって、今日は少しだけ早く帰ってきたので、ラジオ体操を3回ほど頑張り、腹筋と少々、長くストレッチをしました。
寒くて体が硬くなっていたので、暖房の効いた部屋で軽いものから、徐々に重いものへ。
しっかりと体を動かすと血流が良くなって、本当に体の芯からポカポカしてきます。
おまけに気持ちいいんですよね。

毎日、やりたいなぁと思いながらも、難しいですね。
こういう動きを何かのついでに出来るようにしたいです。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント