FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

太ももの筋肉を鍛えたい。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 19
                 
またしても、18日に更新しようとしたら、サイトまで辿りつけず……。
回線が混んでいる時間なのかもしれません。

ダイエット 体重維持生活 696日目

2012年12月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg25.6%35歳20.21076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.2%36.1%30.9%17.7%21.3%31.0%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.2%3.01032kcal22歳33.75kg2.0kg55.8%

14日の測定結果
タニタの体脂肪率が上昇しました。
23%台です。体年齢が22歳。もちろん、実年齢よりは若いけれど、減らしたい。
タニタよりもオムロンの値の改善を目指させないとダメですね。

2012年12月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
塩豚カルビ丼(ハーフポーション),蒸し野菜,りんご
計:547kcal

夕食
黒米とアボカドのタコライス,ヨーグルト
黒米とアボカドのタコライス,ヨーグルト
計:539kcal

間食
チョコ×4,クッキー×2,アイス
計:305kcal

合計:1773kcal

14日の食事
朝食はいつもの通り。サラダはイタリアンで量は少なめです。目玉焼きの玉子は小さめ。バナナは普通サイズです。この日はジャムと豆乳が多かった日ですね。疲れてくると甘い物が欲しくなる。
昼食は塩豚カルビ丼。ハーフポーションなのは全部食べきる自信がなかったので、先に同僚に分けました。蒸し野菜はレンジでチンして蒸すタイプです。カボチャ、人参、パプリカ、キャベツ、玉ねぎとコーンですね。調味料はハーブ塩。ちょっとクセの強いハーブなのですが、慣れるとたまらなくなります。りんごは家から持ってきています。普通のりんごの1/2個です。
夕食は疲れていたので買いました。
黒米とアボカドのタコライス。目によい黒米と森のバターと呼ばれるアボカドに煮詰めたひき肉に酸味の効いたトマトソースがいい感じです。昼食は淡色野菜が多めでしたが、夕食は緑黄色野菜が多めですね。タコライスだけでなかなかのタンパク質があると思うのですが、ヨーグルトもつけました。
で、間食はたくさん食べています。
こんなにいってしまったのは、アイスが原因。チョコやクッキーは少し仕事に余裕が出てきたので、摘まめるようになりました。前は気を張っていたので、何も摘まめなかったのです。
余裕ができた証ですが、多すぎですね。
反省しなきゃ


2012年12月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

お仕事が忙しくて、エクササイズをお休みしました。
この日は腰回しと屈伸、アキレス腱を伸ばしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1517kcal379.8kcal14.4g9974歩5.48km86分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1513kcal330kcal19.3g10119歩5.1km

14日は1万歩を達成しました。
ふふ、帰りに歩くようになり、少しずつ歩数が増えて嬉しいです。
でも、ちょっとだけ活動カロリーが少ないかもしれません。
歩数はこれでいいけれど、活動カロリーを増やすために身体を動かそうと思います。

こんばんは。
今日はそこそこ、暖かかったですね。
昼食の時にいつもと同じ服装で外に出たら、ちょっとだけ汗をかきました。
日曜日もあったかだったので、その空気が残っているんですかね。

体重を落として腰痛は良くなっているけれど、暖かいほうが楽なのでこのままあったかでいってほしいです。

話は変わって、オムロンの測定結果を見ていると脚の筋肉率がずいぶんと減っているので、脚の間にブラ○トWでも挟んで、内腿を鍛えようかと考えています。
実はダイエット中にもひそかにやっていました。
ちなみに挟んでいたのがブラ○トWだったのは丸くなくて、両脚を密着させやすかったから。
脂肪がたっぷりとついていたので、ブラ○トWを挟んでも密着できたんですよね。

出来るのなら、仕事中も挟んでいたい(前は自宅勤務なので挟んでいました)けれど、さすがに今それをしたら周りが引くと思う(わたしもしたくないし)ので、家に帰ってきてから頑張りたいと思います。

では、今日はこの辺りで失礼します。

お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント