FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰痛。動いた方が楽になる時もあるんですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 16
                 
10日に引き続き、11日分も更新しようとしたら、接続をリセットされてしまいました。
この頃、これが多いです (p_q*)シクシク

ダイエット 体重維持生活 693日目

2012年12月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.1%35歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.5%35.5%31.3%17.3%21.5%30.5%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.9%3.01032kcal22歳33.80kg2.0kg56.1%


2012年12月11日の食事

朝食
クロワッサン(プレーン,チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
クロワッサン(プレーン,チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
タコスドッグ,野菜ジュース
計:452kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のミートグラタン,玉ねぎのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のミートグラタン,玉ねぎのおみそ汁,みかん
計:453kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ
計:212kcal

合計:1503kcal

11日の食事

朝食は10日と変わらず。サラダが和風からイタリアンに変わりました。大根と水菜がパプリカと玉ねぎです。目玉焼きは焼きすぎました。反省。バナナは小さめです。
昼食は時間がなかったので、タコスドッグ。昼食では久しぶりのパンです。ソーセージと酸味のあるトマトソースが絶妙で、辛味もあります。野菜ジュースはKIRINです。
夕食は納豆ご飯。お供は茄子のミートグラタンです。前回、茄子の焼け具合が悪かったので、少し時間を伸ばしたら、なぜか、水が出てきてしまいました。前回はそんなことなかったのに。みそ汁の具は玉ねぎ。茄子と玉ねぎはあわせて、150g強。ちょっと、お野菜の少ない一日だったかもしれません。
ミートグラタンは結構、タンパク質が多いです。
間食はチョコ3つとカフェオレ。市販のカフェオレって、低カロリータイプでもカロリーが高いですね。飲んだ後に見て、びっくりしました。

2012年12月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

今日はエクササイズをしてみました。
でも、ラジオ体操を1回だけです。
朝、暖房が効いた部屋の中で頑張ってみました。
空気が暖かくて、身体がぬっくいと動くのが楽ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1461kcal323.8kcal8.9g8340歩4.58km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1504kcal321kcal16.8g8334歩4.3km

11日はそこそこ歩いてますね。
なかなか良い活動カロリー。
もう少し、歩けばよかったです。

こんばんは。
寒いですね。でも、健診に行き、お買い物をして、少し歩いて家に帰ったら、腰痛が楽になりました。
で、大人しくしていようと思った方針を転換。
ラジオ体操を3回ほど頑張りました。
暖房をガンガンかけてからやったので、汗も掻きましたがいい感じです。

エクササイズをサボっているし、毎日のウォーキングの歩数が悪いので仕方がないのですが、ナオミーの体脂肪率は悪化の一途を辿っています。
腰回しとかも頑張っているんですけどね。もっと、動くエクササイズじゃないとマズイのかも。
テレビで地道に続けることが大切とお医者様が言っておられたので頑張っていますが、意味がなかったら、哀しいですね。

このまま、体脂肪率が上昇し続けたら、基礎代謝が下がるので太りやすくなっちゃう。
とりあえず、明日から、暖房をかけた部屋の中でガンガンラジオ体操!というのがいいのかもしれません。
そのラジオ体操もちょっとサボっていた身体には辛くて、1回目の時は眩暈に襲われました。

他のエクササイズもやりたいけれど、調子が悪い時のカーヴィーダンスは怖いし、トレーシーメソッドはキツイし……。
でも、ラジオ体操で身体の調子が良くなってきたら、余裕も出てきたことだし、体脂肪率を減らすためにもトレーシーメソッドに復帰したいんですよね。

ただ、そんな気力が湧き上がってくるのは休日だからかもしれません。

調子が上向きになったら、休日はトレーシーメソッド。平日はラジオ体操というローテーションで進むのが妥当かも。

とにかく、体脂肪率を減らすために努力します。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント