(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今朝は腰が痛かったです o(>_<)o

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 15
                 
朝、書いたのですが、更新出来ませんでした。

ダイエット 体重維持生活 692日目

2012年12月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.7%35歳20.11074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.2%36.2%30.9%17.8%21.2%31.0%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.3%3.01040kcal21歳34.15kg2.0kg56.3%

10日の測定結果
オムロンの体脂肪率が良くありません。
ハァ~~~~。体重は46kg台なのでいいのですが、これだけ体脂肪率が増えると基礎代謝が落ちるので、気を抜いたら、すぐに体重が増えてしまいそうです。

2012年12月10日の食事

朝食
クロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
クロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
鶏つくねそぼろ丼,野菜ジュース
計:450kcal

夕食
麻婆豆腐丼,餡かけ蒸し野菜炒め,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,餡かけ蒸し野菜炒め,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
計:399kcal

間食
アイス,チョコ
計:120kcal

合計:1359kcal

10日の食事
朝食はクロワッサン。サラダは155g。和風です。目玉焼きとバナナは普通サイズ。コーヒーの中の豆乳は少し多めです。
タンパク質を増やしたいと思っています。
昼食は鶏つくねそぼろ丼。タンパク質多めの昼食です。ご飯が多かったので残しています。
もったいないけれど、食べられなかったので。丼の中にはほうれん草とレタスがちょっとずつ入っていましたが、それだけじゃ足りないので野菜ジュースを付けました。鶏肉はカロリーは低いですが、タンパク質は豚さんや牛さんより少なめ。小麦より吸収率はいいようですが、今度は豚肉の入ったお弁当にしたほうがいいかもしれません。
夕食は麻婆豆腐丼。タンパク質多めの夕食を目指しました。豆腐と豚でタンパク質を補給できる食事です。麻婆の隣は蒸し野菜炒め。餡かけなのですが、餡が溶けてますね。スープはほうれん草と玉子ともやし。野菜炒めとあわせて200gを軽く超えます。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食はアイスとチョコ。チョコはPCとニラメッコしながら、とりました。疲れている時は甘い物がいいですね。

2012年12月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズは諸事情によりお休み。魔の暖房器具 こたつの中でぬくぬくしています。
連日の寒さのためか、腰の違和感が酷いのです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1518kcal380.6kcal11.9g8991歩4.94km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1540kcal357kcal19.7g9090歩4.7km

10日は1万歩は超えていませんが、歩いています。
やったね。
そして、そこそこの活動カロリー。
よかった。

おはようございます。
今日も寒いですね。ナオミーです。
今日のお天気は曇りのち雨。崩れるのは昼過ぎだと思いますが、そのせいか、ナオミーの腰の調子が良くありません。
気力が落ちてエクササイズをサボっているせいか、はたまた寒さゆえか……。

体重を46kgまで落として、腰痛は楽になったのですが、やはり冬になると調子が悪くなりますね。

しかも、波があるのでやっかい。

腰痛歴が長いので、マジで危ない時はわかりますが、境界線を見定めるのは難しいです。

寒くて違和感があるから、動かなくなる。動かないから痛くなる。痛くなるからさらに動かなくなる……。

悪循環だわ。
今回は仕事で疲れて、エクササイズを長期でお休みしているのが原因だと思うけれど、プラス、いきなりの寒さに腰が悲鳴をあげているのだと思います。

徐々に寒くなっているのなら、いいんですけどね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント