FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

反省中……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 691日目

2012年12月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg25.3%34歳20.01069kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.4%35.7%31.2%17.4%21.4%30.6%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg21.8%3.01037kcal20歳34.10kg2.0kg56.4%

9日の測定結果
オムロンの体脂肪率が26%台から25%台に戻ってホッとしています。
でも、まだ、25%台。22%台まで体脂肪率を落としたいです。
筋肉を落とすと体重も増えやすいですし。筋肉を増やしたいです。

2012年12月9日の食事

朝食
クロワッサン(チョコ,プレーン)目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
クロワッサン(チョコ,プレーン)目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ご飯,野菜の旨煮(豚肉,ゴボウ,レンコン,にんじん,サトイモ),ほうれん草のおひたし,煮豆,ワカメのおみそ汁
計:665kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,玉子,蒸し野菜,納豆汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,玉子,蒸し野菜,納豆汁,ヨーグルト
計:460kcal

間食
チョコ,クッキー
計:84kcal

合計:1603kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダの中身は和風。ちょっと前まではイタリアンでした。和風だと大根と水菜が入ります。水菜は緑黄色野菜です。他にもカイワレとか入れればよかったかも。タンパク質は目玉焼きから。今度の土日はスパニッシュオムレツとか、トマトと卵の炒め物にしてもいいかな。
昼食は野菜の旨煮定食。久しぶりの旨煮。ただ、豚肉が豚バラだったので、一部、脂身を残しました。
食べる時はウマウマですが、食べた後が怖いんです。ゴボウは時々キンピラで食べますが、レンコンは何年振りでしょうか。美味しかったです。サトイモはジャガイモよりもカロリーが低いのでダイエット向きのイモ類です。旨煮の中の豚肉と煮豆でタンパク質補給です。根野菜多めの昼食ですね。
夕食は卵かけご飯。お野菜は蒸し野菜にしてみました。にんじんやカボチャを蒸すと甘くなりますね。キャベツや玉ねぎもいい感じ。ハーブ塩をかけたのですが、ちょっとかけすぎてしまい、塩分過剰になっています。反省です。
間食は少なめ。総摂取カロリーとの割合もいい感じ。
総摂取カロリーは高いけれど、ギリギリOKな感じですね。

2012年12月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日もエクササイズはお休み。
しかし、ストレッチとダンベル。ヒンズースクワットをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1535kcal397.4kcal13.4g10086歩5.54km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1560kcal377kcal20.5g10082歩5.1km

9日は1万歩を超えました。
活動カロリーもいい感じでホッとしています。
もっと頑張って動けばよかった。
そうしたら、活動カロリーが400kcalを超えていたはずなんです。もったいないことをしました。

こんばんは。
反省しているナオミーです。
12日にコメントを読んで……というか、記録も見直して、反省しています。
本当に飽きもせずに同じ物ばかり食べてます。本人は飽きていないのですが、これは栄養的に偏るのでNGな食事。
アクセントでいろいろと入れたり、昼食で食べたりしていますが、ダイエット中のほうが、いろいろと頑張っていたのかも。
まあ、あの頃は自宅で仕事をしていましたし……。

でも、これはストイックというよりも、ナオミーが面倒くさがり屋だからです。
後、スーパーの特売に踊らされているのと、凝り始めた時の自分が怖い。初めて食べる物が怖いというのも。
食物アレルギー持ちで胃腸が弱いので。
若い時分は大丈夫だったものが食べられなくなる時が怖いです。
つばめグリルも後、何回行けるかなぁとか考えると涙。
嫌いじゃなくて、身体が受け付けなくなりますから。
(というか、食べた後で、体調不良です)

ちなみにうちの母も似たような体質なので、遺伝もあるでしょう。
もう、ケーキが前のように食べられないと嘆いていました。

とはいえ、食材が偏るのはマズイので、ちょっと頑張りたいと思います。
今日は久方ぶりにほうれん草とチキンのクリーム煮を作りました。
蒸し人参とおジャガを添えています。
だから、明日のおみそ汁の具は人参ですね。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
今ダイエット中でナオミーさんの過去ログを順に拝見させていただきとても参考になっています。そこでよければ教えていただきたいのですが、ナオミーさんがダイエット中歩数がとても多いのですが、ウォーキングを毎日されていたのでしょうか? だとしたら一日のいつくらいに取り入れていましたか?
それと活動量計はタニタのどのものを使われていますか?私も購入を考えておりちょっと迷っているのでもしよろしければ教えてください。
Re: はじめまして
ちはるさん。
コメントありがとうございます。
ダイエット中はほぼ毎日ウォーキングをしていました。
その頃のわたしは自宅勤務だったので、ウォーキングは10時か15時にしていました。
おそらく、15時のほうが多かったと思います。
ちなみに今はお昼時間と帰宅時間に1駅分余分に歩いたりしているので、19時か20時くらいでしょうか。
タニタの活動量計は一番最初に出たものだと思います。
品番は短いのですが、AM-120とあります。
スタンダードなカロリズムです。
No title
ありがとうございます。参考になりました。たくさん歩いてられるんですね。私も見習って頑張ります!
Re: No title
ちはるさん
コメントありがとうございます。
参考になったのなら、幸いです。
お互いに頑張りましょう!