(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

カロリーは自分にあったもので!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 13
                 
12日にうまく更新できなかったので、13日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 690日目

2012年12月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg26.0%35歳20.01066kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.0%36.6%30.8%17.9%21.2%31.2%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg22.5%3.01030kcal21歳33.75kg2.0kg56.0%

8日の測定結果
ナオミー的にタニタの体脂肪率が嬉しい値ですが、オムロンの体脂肪率の酷さに涙です。
26%とは、ナオミーの年代では肥満ではありませんが、若かったら肥満です。
オムロンの体脂肪率を22%台に落としたいです。

2012年12月8日の食事

朝食
クロワッサン(チョコ,プレーン)野菜スープ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
クロワッサン(チョコ,プレーン)野菜スープ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
ポテトグラタン,キンピラゴボウ,とまとスープ,ヨーグルト
ポテトグラタン,キンピラゴボウ,とまとスープ,ヨーグルト
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏の唐揚げ,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,鶏の唐揚げ,蒸し野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:487kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,アイス
計:185kcal

合計:1538kcal

8日の食事
朝食はクロワッサンがメイン。スープでお野菜。スクランブルエッグでタンパク質を補給。
デザートはバナナです。あいかわらず、変わり映えがありませんが、作るのは楽。
面倒くさがり屋です。
昼食はポテトグラタンですが、いつもと少しだけ中身が違います。ホワイトソースに牛乳を使っています。やはり、少し味が違いますね。入っているお野菜はほうれん草と玉ねぎと見えませんが、トウモロコシ。トウモロコシは美味しいですが、糖質が高いのでお野菜として食べる時は要注意だと思います。お野菜はスープとキンピラゴボウから。デザートはヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜は蒸し野菜炒めとおみそ汁から。蒸し野菜炒めの味付けは塩麹です。タンパク質は納豆と鶏の唐揚げから。デザートはおみかんです。
間食は200kcal以下だし、トータルの摂取カロリーから見て、それほど多くないのでOKです。

2012年12月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日はエクササイズをお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1429kcal291.9kcal7.2g5959歩3.27km49分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1469kcal286kcal15.0g5833歩3.0km

8日は活動量計をバッグに入れていたので、あまりカウントされていません。
前にも書いた通り、今行っているところは会社のドレスコードがうちよりも厳しめなので、ポケットない服を着て行かないと服が間に合わないことがあるのです。
でも、そうすると活動量計が悲惨なことに……。
仕方がないですね。でも、ひとまず、どちらとも、250kcalを超えているのでOKです。

こんばんは。
今日も寒いですね。しかも今日はお空の上を危ない物が飛んで行ったみたいで……。
怖いですね。

そんな日でも楽しくダイエットです。
前にも書いたのですが、今のところであまり食べていないので、心配されています。
始めの頃、泣きそうになりながらやっていたのも原因だと思いますが、ちょっとうざいなぁとかなり酷いことを思い始めているナオミーです。

周りは食べる量が少ないと思っているようですが、身体が小さいので今の量で充分です。
ナオミーがダイエットを始めようと思った時、一番初めにしたことはいつもどのくらいのカロリーを摂取しているのか調べることでした。
そして、自分が体を維持するのに必要なカロリーを調べて、食事量を減らしました。

ナオミーがダイエットに成功した後、どのくらいのカロリーで痩せたとか、エクササイズをどのくらいしたとか、聞かれました。
もちろん、答えたましたが、その際、人に寄って値が違うから、ちゃんと自分の基礎代謝とかを調べたほうがいいよ。と言うアドバイスつきです。
簡易なものなら、ネットで簡単に調べられますから。

何でこんなことを書いたかというと……。
人に寄って、身体を維持するのに必要なカロリーは違います。
ナオミーは身長が152cm。小さいので、必要なカロリーも少なめ。
なので、1日1600kcalで充分。というかそれでも、多いかもしれません。
でも、背が高い人なら、1日1800kcalを目安に食べ続けても、太りませんからね……。
ちなみにナオミーが1日1800kcalの状態を2週間続けると、体重は間違いなく増えます。

なので、今日みたいにお菓子を食べ続けたら、太る可能性大なのです。
理由を話して、明日からはあまりお菓子を貰わないようにしようと思うナオミーでした。

では、今日はこの辺りで失礼します。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント