FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

健康法は人それぞれ!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 689日目

2012年12月7日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.6%35歳20.01070kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.2%36.1%31.0%17.7%21.3%30.9%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.4%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.2%

7日の測定結果
体重が増えました。そして、両方ともで体組成が悪化しました。
ショックです。しかも、体幹の皮下脂肪率が17%後半。
昔は15%をたたき出したこともあったのに。

2012年12月7日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
ホットドッグ,野菜ジュース
計:455kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのおみそ汁,ヨーグルト,茄子のミートソース焼き
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのおみそ汁,ヨーグルト,茄子のミートソース焼き
計:451kcal

間食
チョコ,アイス
計:102kcal

合計:1387kcal

7日の食事
朝食はいつもと変わりません。でも、いつもよりトーストのイチゴジャムが多めです。シナモンも増やしています。目玉焼きとバナナは小さめサイズ。サラダは和風でいつもより多めの165gでした。
昼食はホットドッグ。キャベツと玉ねぎがたっぷり入っています。それだけだと足りないので、野菜ジュースもつけています。この日のジュースは果物とお野菜の混合タイプでした。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆とミートソースのひき肉、ヨーグルトから。時間配分を間違えてしまい、ソースが焦げましたが全部食べています。おみそ汁の具はもやし。デザートはヨーグルトです。
ソースにトマトを使っているので、淡色野菜だけでなく緑黄色野菜も摂ったことになります。
間食は家に帰ってから食べています。間食のカロリーは低いけれど、総摂取カロリーが低いので、マズイですね。
反省です。

2012年12月7日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。
でも、ストレッチと腰回しは忘れていません。

活動量計 タニタ製
記録が消失したため、載せられません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1524kcal341kcal18.9g8243歩4.2km

7日はそこそこ歩いていますね。
1万歩は達成できませんでしたが、300kcalを超えたので満足です。

こんばんは。
本日二度目の更新。ナオミーです。
今日は早く帰って来れました。昨日が遅かったので、その分、免除してもらえたんでしょう。

話は変わって、この頃、タニタの活動量計の記録が消失することが増えました。
ですが、これはタニタの活動量計が悪いわけではありません。
わたしが活動量計を付ける部分が悪いのです。
タニタは側面にリセットするボタンがあるので、そこに何かが当たってリセットされるんです。
入れる場所を替えなきゃなぁと思いながらも、新たに入れる場所が見つからない。
アレルギーがなければ、鎖をつけて下げるのですが、金属アレルギーがあるので、ちょっとだけついているネジ部分の金属が怖い……。
凹んでいるから、大丈夫な気もするけれど。

胸ポケットにでも入れようかな……。

昨日、テレ東でやっていた『主治医がみつかる診療所 名医たちの健康法 大公開スペシャル第2弾!』
気になったので録画していたのですが、お医者様の健康法も人それぞれなんですね。
自分ではいいと思っていても、他の人はそう思ってくれないみたいで……。

人間は一人一人オーダーメイドだから、仕方がないのかもしれません。
ナオミーもいいと思ったものは取り入れ、無理そうだと思ったものはスルーしようと思います。

そうそう、昨日のブログに書いた通り、ラジオ体操を始めました。
朝に頑張りました。

では、今日はこの辺で失礼いたします。
お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも楽しみにブログを拝見させていただいております♪

でも、ナオミーさんのストイックさがちょっとだけ心配です。
いつも同じような食事、食べたいものよりも栄養やカロリーに縛られて選んでいるかのような・・・。
そして、ダイエットの目的は何なのか・・・。

どうしてそんなに痩せにこだわるのですか?
いつも頭の中がダイエットって、苦しくないですか?
世の中にはおいしいもの、幸せにしてくれる食べ物がいっぱいありますよ♪ダイエットだけじゃもったいない!
Re: はじめまして
こんばんは
コメントありがとうございます。
食事で気にしているのは、太りたくないのでカロリーです。
ここに書いている時は1日単位ですが、3日間から4日間で考えています。
なので、1日ガッツリ食べてしまったら、その後の2日間は少なめにするように心がけています。
後、1食で15gほど、タンパク質を摂るようにすること。お野菜を食べること。野菜が無理な時は野菜ジュース又は野菜スープ。ご飯を食べすぎが問題だったので、ご飯を食べすぎないよう気をつけています。

Re: No title
あずきさん。
コメントありがとうございます。
ストイックに見えるのは嬉しいのですが、栄養にもカロリーにも縛られているのですが、自分が好きなものしか食べない悪い40代です。

後、わたしが痩せに拘るのは、腰痛防止です。
まだ、歳が一桁だった時に、ちょっとしたことから腰痛持ちになりまして、普段から、違和感はあるのですが、体重が増えると酷く痛むようになるのです。
歩けなくなったり、寝返りも打てなくなったり、入院したこともあります。
痩せてからは痛みはなくなり、楽になりましたが、太っていた頃は痛い上に朝起きあがる時は体勢を注意しないとそのまま、動けなくなることもありました。
太って行く時はいつも徐々になので、腰が痛くなった頃に反省して、でも、ダイエット出来なくて、苦しんで……。というのをやっていたので、もう、戻りたくありません。

でも、あずきさんが書かれたように世の中にある美味しいモノを食べないというのは嫌なので、3年間体重維持が出来たら、もう少し緩くしようと考えています。
もっと、美味しいモノも食べたいですし……。
3年というのは、ダイエット後に体重が定着するまで3年かかるというのを何かで読んだからです。

毎日、ダイエットのことを考えているわけですが、もっと、『食』を楽しみたいとも思っています。
もったいないですもんね。


身長、年齢がすべて近いので、いつも参考にしてます。
子どもを産んで、45キロだった体重が7キロ太り。
高齢出産だからー、腰痛もひどいからーと言い訳を心の中でしてましたが。
がんばってるブログを見て元気がでて今、まじめに痩せるまで1500カロリーで抑えてます。
やはり、若い頃はがむしゃらに痩せるだけで綺麗になれたけど。
ある程度の年になるとやつれたり、老けたり。
やはり、健康的に、楽しくつづけたい。
ブログ楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
はるママさん。
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
本当に若い頃はがむしゃらに痩せても、綺麗に見えますけれど、歳を取るとキツイですよね。
わたしはついていて欲しいところのお肉が落ちてしまって、一気に老け顔になってしまい、焦ったことがあります。
若い頃とは違うので、ゆったりと頑張っていくつもりです。

>健康的に、楽しくつづけたい。

その通りだと思います。

母親業もなさっているので、大変だと思いますが、無理をしないで、お互いに頑張りましょう。