(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何か、心配されていました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 688日目

2012年12月6日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.9%34歳20.01070kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.5%35.3%31.4%17.1%21.6%30.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg21.4%2.51040kcal19歳34.25kg2.0kg56.9%


6日の測定結果
体重は増えましたが、体脂肪率は少し良くなっています。
このまま、良くなっていって欲しいですね。
気になるのは体幹の皮下脂肪率。16%台に落としたいです。

2012年12月6日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,双子目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,双子目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ネギトロにぎり,ゆで卵,野菜ジュース
計:419kcal

夕食
ピッツァ・ピカンテ,オクラのおひたし,トマトスープ,みかん
ピッツァ・ピカンテ,オクラのおひたし,トマトスープ,みかん
計:482kcal

間食
チョコ,クッキー
計:76kcal

合計:1355kcal

6日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、玉子の黄身が双子でした。ちょっとびびりますね。
サラダは和風。いつものレタス以外に大根やカイワレが入っています。バナナは切れてますが、普通サイズ。コーヒーの中の豆乳は少なめです。
昼食はおにぎり。ゆで卵があるので、タンパク質はなかなかのものだと思うのですが、朝も玉子。昼も玉子というのはナオミー的にNGです。ネギトロの中には結構脂質が含まれているので、気をつけないとマズイですね。野菜ジュースは伊藤園です。
夕食はピッツァ。いつもはマルゲリータですが、この日はピカンテ。とうがらしでピリリッと辛い人一品。明治のピザでお気に入りです。おひたしはオクラ。スープはトマトということで、お野菜は緑黄色野菜中心ですね。淡色野菜は朝にいっぱい食べているし、昼食のジュースは『一日分』をうたっているものなので、固形の量は少なくとも、大丈夫でしょう。
デザートはみかん。冬はこたつにみかんです。
間食はチョコ1個と薄いクッキー1枚。いい感じです。
でも、総摂取カロリーが少ないので、割合で考えた場合はマズイのかもしれません。

2012年12月6日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日、珍しくラジオ体操をしています。
何があって、やったのかは覚えていませんが、何かあったのだと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1399kcal261.4kcal7.2g6019歩3.31km4.9分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1442kcal259kcal13.7g5971歩3.0km

6日は歩いていません。というか、歩数計をバッグインしていたので、カウントされていない歩数というものがあります。でも、それを含んでも、この日は歩いていないですね。
帰りの1駅分も歩いていませんし……。

こんばんは。
12月に入って、寒い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか?寒くて、腰が痛い。乾燥して、鼻が痛いナオミーです。

現在、日本列島は真冬並みの寒波に見舞われているそうです。
東京のナオミーのお部屋もすっごく寒くて、現在、室温は11度。
暖房を入れようかなぁと思っているところです。
東京は寒冷地仕様じゃないので、室温は半端なく下がりますね。
昔、礼文島が出身地の友人を自宅に招いたことがあるのですが、二度と遊びに来てくれませんでした。

話は変わって、12月に入ってから、ナオミーの間食が増えました。
どうしてかというと、仕事をしている時に甘い物をもらうことが多くなったのです。
今いるところは、男の人が非常に多いのですが、みんな甘い物を持ってきていて、ナオミーに恵んでくれます。
ナオミー。一つのことに夢中になると、周りが見えなくなる方で、昼食はあまり食べないし、甘い物も食べないし、何か、縮んでいくし(体重は増えたし、体脂肪率もアップしたのですが、見た目は小さくなっているように見えたみたいです)

さすがに、やばいんじゃないか?

と思われた模様。

もっと食べたほうがいいんじゃないかなとこちらのディレクターにも言われました。

まあ、ちっこいので、元からあまり食べないんですけどね。
何人かダウンしているので、心配になったんでしょう。

ナオミーも体調と体重を維持して、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント