(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとだけ喜ばれました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 06
                 
5日に更新できなかったので、6日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 682日目

2012年11月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg25.0%34歳19.91068kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.5%35.4%31.3%17.2%21.5%30.1%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.95kg21.1%2.51039kcal20歳34.25kg2.0kg56.9%

30日の測定結果
体重がオムロンとタニタで異なっていますが、誤差の範囲内でしょう。
でも、体脂肪率はそうとは言えないですね。
オムロンの値を良くするためにはエクササイズだと思いますが、まだ、始動は難しそうです。

2012年11月30日の食事

朝食
クリームどら焼き,サラダ,鶏の唐揚げ,ヨーグルト,コーヒー
クリームどら焼き,サラダ,鶏の唐揚げ,ヨーグルト,コーヒー
計:491kcal

昼食
鶏つくね丼,野菜ジュース
計:595kcal

夕食
生姜焼き定食(生姜焼き,ご飯,キャベツ,温奴,おみそ汁,お漬物)
計:691kcal

間食
アイス
計:83kcal

合計:1860kcal

30日の食事
朝食はクリームどら焼き。忙しくなるのがわかっていたので、朝から糖分補給です。玉子が続いたなぁと思ったので、朝食のタンパク質は鶏の唐揚げから。サラダは145g。デザートはバナナがなかったのでヨーグルトです。
昼食は鶏つくね丼。ご飯の上につくねとお野菜、温泉卵がのっています。丼の上の野菜だけでは少ないので、野菜ジュースを飲みました。この日はジュースはカゴメです。
夕食は帰りが遅かったので、外食。生姜焼き定食をいただきました。タンパク質たっぷりの食事でいいじゃない!と思っていましたが、お野菜が淡色野菜だけだったので、ちょっとNGですね。昼食にジュースは飲んでいますが、固形のカタチで緑黄色野菜を食べたかったです。
間食はアイス。これで、83kcal。ファミリーパックのアイスなので小さいのです。
トータルカロリーは多めですね。
でも、たまにならOKでしょう。

2012年11月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

30日はエクササイズを休んでいます。
というか歩き疲れて、身体が動きませんでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1576kcal439.1kcal13.6g13081歩7.19km107分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1619kcal436kcal23.1g13221歩6.6km

30日は久しぶりに1万歩を達成!
仕事中は前と変わらず、動いていませんが、帰りに歩いたので歩数と活動カロリーを稼げました。
ただ、動いたら、いつも以上にヘロヘロになりました。でも、歩いた疲れというのはいいですね。

こんばんは。
12月に入り、仕事は増えましたが、人も増え、少し落ち着いてきたナオミーです。
まだまだ、忙しいですが、それでもここに来た当初よりずいぶん、マシになったと自分では思っています。
一緒にお仕事をしている人がどう思ってくれているかは不明ですが……。

話は変わって、脚が吊った時のわたしの治し方を話していたのですが、それを試す機会に恵まれた方がいらして、ぶっちゃけ、ものすご~く感謝されました。

脚が吊りかけたら、足裏を床やベッドにぺったりつけるようにする。
そうすると、不思議と脚が吊らないのです。

恐らく、足裏をつけようとすると脚の角度が変わって、筋肉が緩んだりするのだと思いますが、これに気がついてから、ナオミーは脚が吊りそうになったことはあっても、吊って痛い目にあうことはなくなりました。
嬉しいです。

水分不足もあると思いますが、ダイエット中は脚が吊って、何度も酷い目に遭いましたから。
やはり、カロリーにばかり気を取られてしまい、栄養が不足気味になってしまったのでしょう。

バランスよく食べる。

今もそして、これから先も、ナオミーの大切な目標です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント