(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

雑巾がけで二の腕を鍛えようと思っています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 681日目

2012年11月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.6%34歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.7%35.0%31.5%16.9%21.7%30.1%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg22.6%3.01030kcal21歳33.75kg2.0kg56.2%

29日の測定結果
タニタの体脂肪率が悪くなりました。
でも、この値はナオミーとしては嬉しいです。
このぐらいが月のモノが来た時に楽なんです。

2012年11月29日の食事

朝食
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:483kcal

昼食
ホットドッグ,野菜ジュース
計:428kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース,ヨーグルト
納豆巻き,野菜ジュース,ヨーグルト
計:512kcal

間食
チョコ
計:26kcal

合計:1449kcal

29日の食事
朝食は28日と同じくチョコワッフル。甘い物を食べたほうが調子がいいので。サラダはちょっと多い175g。目玉焼きは普通サイズでバナナは小さめです。玉子は良質なタンパク質を持っていますが、量は少なめかも。
昼食はホットドッグと野菜ジュースです。ご飯が食べたいと思ったのですが、タンパク質はホットドッグのほうが多いんですよね。このホットドッグ。キャベツと玉ねぎがたっぷり入っています。もちろん、それだけでは、お野菜が少ないので野菜ジュース付き。この日はKIRINの野菜ジュースです。
夕食は疲れていたので、納豆巻きにしちゃいました。この納豆巻き。値段は変わりませんが、量が減ったので、実質値上げです。でも、量が減って、ナオミーにはぴったりの量に。お野菜は野菜ジュース。タンパク質は納豆とヨーグルトから。29日。固形のお野菜を摂ったのは朝だけでした。
食物繊維を摂ることは大切なのに……。
間食はチョコ1個。家に帰ってから、摘まみました。チョコを食べると疲れが取れますね。

2012年11月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。
胃の調子が悪いので、ストレッチや腰回しも中止です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1293kcal156.0kcal4.7g6882歩3.78km52分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1418kcal235kcal12.9g6931歩3.7km

28日はそこそこ歩いているのですが、活動カロリーは良くない感じです。
それでもオムロンはそこそこ。タニタは寂しい感じ。
ただ、活動量計をバッグインしているので、本当はもう少し動いていると思われます。
今度、ボーナスが入ったら、クラシカルな感じのポケットがついたパンツやスカートを購入しようと思います。

こんばんは。
本日、2度目の更新。ナオミーです。
疲れが溜まっているけれど、前よりも良くなりました。
体力がついてきたってことなんですかね。
昔も今も座りっぱなしなのに、どうして、あんなに体力を消耗してしまうのか……。

不思議。

仕事とは、体力の必要なものなんですね。

話は変わって、この頃、ナオミーの二の腕の振袖さんが一段とたくましくなってきました。
エクササイズをサボっているのも関係すると思うのですが、あまりの弛み具合に涙していたら、二の腕の振袖さんには雑巾がけが良いと言われました。

廊下の雑巾がけは二の腕にも効くそうで……。
でも、今、雑巾がけが出来るほど、長い廊下ってないですよね。

窓ふきとかで代用出来ないか、ひそかに試してみようと思っています。
ナオミーは今週末から大掃除に勤しむ予定です。

では、今日はこの辺りでお休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント