(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

加湿器でお肌に水分を与えます!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 12/ 02
                 
ダイエット 体重維持生活 678日目

2012年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg24.7%34歳19.91069kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.6%35.1%31.5%17.0%21.6%30.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg21.3%2.51038kcal19歳34.20kg2.0kg56.7%


26日の測定結果
嬉しいのはオムロン、タニタ共に46kgになってくれました。
ブレていないので、ナオミーはこの日のこの時間、間違いなく46kgだったのだと思います。
体脂肪率に差はありますが……。

2012年11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
スパイシーホットドック,野菜ジュース
計:436kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,キャベツと玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:478kcal

間食
チョコ×2
計:52kcal

合計:1363kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わらず!カロリーが高めなのは、バナナが大きく、ジャムの量もいつもより少し多いため。バナナはすぐに身体を動かす力になりますが、高カロリーですね。この日のサラダは量は142g。いつもより少し少なめです。
昼食はホットドッグがスパイシーになったもの。辛味の強いひき肉で作られたホットなソースがかかっています。タンパク質はいつものホットドッグより多め。カロリーも多いです。
野菜ジュースはカゴメの一日分の野菜。伊藤園やKIRINのジュースと比べると、野菜っぽいジュースですね。
夕食は胚芽押麦入り五穀米とプチバーグ。蒸し炒めはキャベツと玉ねぎ。もやしと生姜です。全部、淡色野菜なのが気になるところですが、お野菜のトータル量は220g。朝と合わせるとなかなかの量だと思います。みそ汁の具は見えないけれど、ワカメです。デザートはヨーグルトでした。
間食はチョコが2個。カロリーは低いけれど、食事分のカロリーも低いので、ちょっとまずかったかな。

2012年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
帰ったらヘトヘトで動けませんでした。
でも、ストレッチはしております。
こっそり、肩の運動もがんばりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1401kcal263.8kcal6.9g6737歩3.70km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1435kcal252kcal13.1g6926歩3.4km

26日は1万歩達成ならず。
7000歩近く歩きましたが、活動カロリーは低いです。
動いていませんからね。フロアーの中を歩けないのも活動カロリーに悪影響を与えているのでしょう。

こんばんは。
土曜日、ゆっくりして、鋭気を養ったナオミーです。
昨日は肩を動かしたり、軽くストレッチしたりしていました。
ゆっくりした割には歩いていますが、それは携帯加湿器とそれに使うアロマを買ってきたからです。

お部屋の中が乾燥してきて、お肌が心配になってまいりました。
家には大きな加湿器があり、今いるところにもちゃんと加湿器が用意されているのですが、それでもお肌が乾燥してるんですよね。

ナオミーはアラフォー。

お肌の水分を大事にしたいと思っています。
今回買った携帯用加湿器は紙を濡らして加湿するタイプ。
もちろん、PCの横で使えます。お水がこぼれることもありません。
本当なら、大容量の加湿器を使いたいけれど、PCに何かあったら、怖いので諦めました。
自分の周りだけでも、携帯用加湿器で水分を多くします。

お肌の皺を増やしたくありませんから。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント