(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ガタが出始める年齢ですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 675日目

2012年11月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg34.9%34歳19.91067kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.5%35.3%31.4%17.1%21.6%30.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.9kg21.8%2.51031kcal20歳33.90kg2.0kg56.5%

23日の測定結果。
体重が45kg台に。落とすつもりはなかったのですが、落ちちゃいました。
タニタの体脂肪率は嬉しい値ですが、オムロンは喜べないですね。
オムロンの値も22%ぐらいにしたいです。

2012年11月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:377kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,オクラのおひたし,野菜ジュース,オレンジ
ペンネカルボナーラ,オクラのおひたし,野菜ジュース,オレンジ
計:419kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,生卵,ほうれん草の玉葱のソテー,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,生卵,ほうれん草の玉葱のソテー,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
チョコ×2,アイス,クッキー
計:191kcal

合計:1455kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。
でも、玉子を目玉焼きから、スクランブルエッグに変更!
サラダは156g。少なそうに見えて、多いです。バナナは小さめサイズ。
バナナが小さくて、カロリーが低かったので、コーヒーの中の豆乳を増やしました。
昼食はペンネカルボナーラ。お供にスープとオクラです。昼食は緑黄色野菜系が多いですね。
デザートはオレンジ。タンパク質はペンネカルボナーラで補給です。
夕食はほうれん草のソテーを作ろうと思ったのですが、ほうれん草が少なかったので、玉ねぎも足しました。おみそ汁の具はもやし。夕食は昼食と変えて、淡色野菜を増やしてみました。
卵かけご飯にしたので、タンパク質は玉子とベーコン、ヨーグルトから。いつもより少し多め取れたのではないかと思います。
間食は久しぶりに多いですね。
でも、200kcal以下ですから。トータルカロリーが少ないので、割合を考えてみると、間食食べすぎちゃったかもしれません。

2012年11月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

お休みですが、エクササイズはお休み。
エクササイズをする気力がありませんでした (p_q*)シクシク

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1419kcal281.7kcal9.1g8050歩4.42km

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1527kcal344kcal19.3g8298歩4.0km

23日は1万歩を達成できませんでした。
でも、動いているので活動カロリーはなかなかのもの。
いつも、これぐらい動きたいなぁ。


こんばんは。
今日も、一生懸命お仕事をしてきました。
でも、それがうまくいっているのかは不明。
ハァ~~~~~。
キツイです。

話は変わって、ダイエット。
体重は落ちつています。
痩せないように頑張っていますからね。
綺麗に痩せられるのなら、ともかく、美しく痩せられないのなら、痩せても意味がないですから。

それにしても、わたしもアラフォーでいろいろと健診を受けますが、この歳になると、それまでのツケが出てきますね (^_^;
ナオミーはあまり身体が強いほうではないので、無理をしないで生きてきたのですが、それがよかったのか、ひとまず、貧血以外で悪いところはありませんでした。
でも、他の人の血糖値が怪しくなってきたとか、コレステロールがマズイ。高血圧が……。という話を聞いて、もっと、身体を大切にしないとなぁと真剣に思っています。
このところ、疲れが出ているので、実は歩くスピードがゆっくりになっています。
ウォーキングなら、運動に入れらるかもしれないけれど、お散歩だとダメですよね……。

明日からはもう少しテンポよく歩こうと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント