(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

この頃、歩数が伸びていない原因……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 673日目

2012年11月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg24.7%34歳19.91069kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.6%35.1%31.5%17.0%21.7%30.1%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg21.2%2.51041kcal20歳34.15kg2.0kg57.1%


21日の測定結果
体重がオムロンとタニタで100gほど違いますね。
でも、これは誤差の範囲内。タニタの体水分率が57%台まで戻ってきて、嬉しいです。
出来ることなら、60%まで戻したい。
でも、そのためにはもっとエクササイズを励まないといけないでしょうね。

2012年11月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:376kcal

昼食
豚生姜焼き丼,野菜ジュース
計:540kcal

夕食
焼き豚チャーハン,焼売×3,玉ねぎとほうれん草のスープ,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,焼売×3,玉ねぎとほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:552kcal

間食
チョコ
計:26kcal

合計:1494kcal

21日の食事

朝食はいつもと変わらず。サラダは150g。ジャムは6g。目玉焼きは中サイズで、バナナはSサイズ。
コーヒーの豆乳はいつもより減らしています。
昼食は豚生姜焼き丼。生姜焼肉にキャベツがドサッと乗っています。お肉少なめ、ご飯少なめで食べました。キャベツだけではお野菜が少ないので、野菜ジュースをつけています。
出来ることなら、煮込み野菜とかを食べたいんですけどね。
まだ、お弁当を作るだけの余裕がありません。
夕食はヘタって帰ってきたので、冷凍の焼き豚チャーハンを食べました。お供は焼売。
スープの中身は玉ねぎとほうれん草と玉子。少しだけワカメが入っています。スープの素が少なかったせいか、味は今一つ。ケチらないで新しいスープの素の封を切ればよかったと反省しています。
デザートはヨーグルト。ヨーグルトと焼売でタンパク質を補給しているつもり。
でも、焼売は炭水化物も多いんですよね。
間食はチョコ1個。これしか取っていません。
トータルカロリーと比較しても、少なくていい感じなのかな?

2012年11月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間3分

21日はラジオ体操をしています。でも、NHKでやっていたのを見ながらやったので、大人のラジオ体操のDVDは見ていません。

活動量計を持っていくのを忘れたため、記録がありません。


こんばんは。
三連休があっという間に終わってしまい、落ち込んでいるナオミーです。
いろいろとやりたいことがあったのに、初日の雨と中日の午前中にお天気がぐずついていたのに、足を引っ張られました。

21日。この日は活動量計を忘れまして……。
常駐先、かなり厳しいオフィスカジュアルで、着ていく服にいろいろと制限があり、今までOKだった服もNGになってしまったので、面倒なことになっているのです。

活動量計をバッグに入れたり、服につけたり……。
服につけたほうがきちんとした結果が出るので、服につけたいのですが、つけられない。

ポケットがついているフォーマルな服をもう少し買っておくんでした。

それは置いておくとして、この頃、歩数の結果が良くありません。

前の勤務先よりも今の勤務先のほうが遠いと思うのですが、前よりも歩数がカウントされていない。

フロアー内を歩いていないというのもあると思いますが……。

よく考えてみると、前の勤務先は駅構内でかなり歩かないと出口まで行かなかったのですが、今の勤務先の最寄駅は乗降する場所にも関係するかもしれないけれど、階段がなくてほとんど、エスカレーターなのです。
エスカレーターは乗っているだけの状態ですから、歩数はカウントされないわけですよね。

そう考えてみると、結果が悪くなるわけです。
乗降する場所を階段がある場所に移動するか、遠回りして出勤すれば良くなるわけですが、駅構内で迷う可能性も出てくるわけで……難しいところです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント