(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

19日。記録の乖離がひどくなってきました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 25
                 
24日に更新できなかったため、25日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 671日目

2012年11月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.5%34歳20.0 102kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.6%35.2%31.4%17.1%21.6%30.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.05kg21.8%2.51034kcal20歳34.00kg2.0kg56.8%

19日の測定結果
タニタとオムロンの測定結果の乖離がひどくなったように思います。
タニタの体年齢20歳。オムロンは34歳。その差はいかに。
体脂肪率もタニタのほうはやせに分類されるようになって、ちょっと困っています。

2012年11月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:372kcal

昼食
関西風お好み焼き,野菜ジュース
計:680kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し煮込み,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し煮込み,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:440kcal

間食
ポテト
計:108kcal

合計:1601kcal

19日の食事
朝食はいつもと変わらず。
ただ、いつもよりサラダの量が少なめです。お野菜がなかったんです。
仕方がないか。バナナは小さめサイズで目玉焼きは中サイズ。豆乳は多めでジャムは少なめにしました。
昼食は関西風お好む焼き。でも、どのあたりが関西風なのかわからず…。
キャベツがたっぷりでした。タンパク質はなかなか多め。お野菜はそこそこ。でもそれだけではお野菜が少ないと思ったので、野菜ジュース付きにしました。
夕食は納豆ご飯。もやしと蒸しキャベツの蒸し煮込みの味付けは鶏ガラスープで。出来た後にごま油を少し垂らして、風味をつけています。おみそ汁の具はブロッコリー。
ブロッコリーはがんになりにくいとされるデザイナーズピラミッドの中にも入っています。
デザートはキウイフルーツ。
間食はポテトのおかしです。名前を忘れてしまいました。
トータルカロリーは1600kcalになったけれど、いい感じではないかと思います。

2012年11月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

19日は珍しくラジオ体操を頑張ってみました。
もっと動きたかったですが、それだけです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1361kcal223.7kcal5.0g6654歩3.65km

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1464kcal281kcal14.9g6693歩3.4km

19日も歩いていませんね。
1万歩を達成できず、哀しい限りです。

こんばんは!
ちょっとばかり、やさぐれているナオミーです。
今日はダイエットとはまるっきり関係ない話。

男の子って、面倒くさがりなんですかね。

実は、今日、弟が研修のついでに実家に帰ると言うことで、「一緒にご飯を食べに行きましょう」という母の一言で実家に戻っていました。
めったに自分から電話をしてこない弟の電話と帰るコールに、母は朝からルンルンだったのですが、ナオミーは嫌な予感がしておりました。

うちの弟、自分の考えていることを面倒臭がって、きちんと言葉にしないことがあるのです。

今日、母は家族で外食する予定(サプライズだったから知らせず)だったのですが、弟は23時に仕事を終えて、実家に戻り、夜中の1時にお茶漬けを食べて、次の日の研修に備えるつもりだったのです。

なかなか、夜になっても来ない弟にしびれを切らした母が弟の携帯に電話を入れたら、そんな返答で……。

母、激怒!!

すぐさま、家族三人(父、母、わたし)でお夕飯に行ってきました。

中華料理です。適当なお店がそこしか空いていませんでした。
美味しいけれど、オイリーなので、太りますね。

まあ、この頃、食が細くなってきて、体重も減ってきているのでいいかもしれませんが……。

とはいえ、弟と母のこんなやりとりはもう何回か繰り返されているので、そろそろお互いに対策を立てて欲しいと思います。

今日のナオミーは今の勤務先にいるのと同じくらい疲れました。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント