(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストレスで食欲なし……マズイ状況かもしれません。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 662日目

2012年11月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.9%34歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.1%31.9%16.5%22.0%29.6%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg22.6%3.01043kcal21歳34.20kg2.0kg57.0%

10日の測定結果
9日に爆食いをしたので、どうなるかと思いましたが、さすがに次の日には体重以外に大きな影響は出ない模様。
タニタの数値がだいぶ良くて、しかも、体年齢が21歳に嬉しいです (*^-^*)

2012年11月10日の食事

朝食
チョコワッフル,野菜スープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,野菜スープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:435kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:425kcal

夕食
黒米とアボカドのタコライス,キウイフルーツ
黒米とアボカドのタコライス,キウイフルーツ
計:509kcal

間食
チョコ×2,コアラのマーチ(小袋)
計:155kcal

合計:1524kcal

10日の食事
朝食はご褒美の朝食でチョコワッフル。お野菜は切らしているので、野菜スープから。
目玉焼きはいつもと変わらず。バナナは少し小さめサイズですね。S-Mサイズと言う感じ。
野菜がスープなので繊維質が足りないと思います。
昼食は麻婆豆腐丼。この日のは四川風で花椒を効かせています。お野菜はまだ、切らしていたので野菜ジュースをつけました。デザートはヨーグルト。
タンパク質はちゃんと補給できたと思います。
夕食はお野菜たっぷり。といっても葉物なので、繊維質とかはどうでしょうか。目の疲れが激しいので黒米が入ったものを選びました。
アボカドが入っているので良質な脂質を補給できたと思います。葉物野菜に包まれた真ん中の赤い物体の中にたっぷりひき肉が入っているので、見た目以上にタンパク質は豊富。デザートはキウイフルーツ。ビタミンCが豊富ですね。
間食は嬉しい200kcal以下。
トータルカロリーも嬉しい1600kcal以下で、プチダイエット中の名に恥じないとは思いますが、もう少し手の入ったものを食べればよかったかも。

2012年11月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

10日はエクササイズをお休み。
この頃、お休みが多いので、せっかく減ってきた体脂肪率が増えてしまいそうで心配。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1438kcal301.1kcal9.4g8016歩4.40km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1525kcal342kcal18.5g9079歩4.4km

10日はもうちょっとで1万歩でしたが、頑張りませんでした。
活動カロリーに関しては、家で動いたからいい感じ。
もう少し動けばよかったのかも。

こんばんは。
客先常駐になってから、1週間。
慣れない仕事場は疲れますね。
すでにボコボコに凹んでいるナオミーです。
慣れていないのと緊張でお仕事が進みません。
ブログをだけ見ると、早いように見えるかもしれませんが、ナオミーはトロいです。

そして、ストレスのせいか、食欲がありません。
昼食なんて、ホットドッグに野菜ジュースや、ハッシュドポテトベーコンパンに野菜ジュースなどというふざけたものを食べています。
たくさん食べられないし、食べようとすると気持ちが悪くなる……。

かな~り精神的にマズイ状況。
もしかしたら、早いうちに戻ることになるかもしれません。
なので、現在、プチダイエットというよりも、体調管理にせいを出しています。
エクササイズをしても、気持ちが悪くなるのが困りもの。
朝は比較的大丈夫なので、朝、ラジオ体操でもやろうと思います。

腰回しとストレッチは大丈夫なので、それを回数を増やそうと思います。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

大丈夫ですか???
ナオミーさん、お体大丈夫ですか?
新しい環境でのお仕事、想像出来ないくらい
大変そうです。。。。
でも、きちんとダイエットの事も考えてすごいです。
私なんて、先月風邪をひいて以来、運動をする気持ちにならず、、、食事も食べたいものを食べている状態です。
これでは一向に体重は減りません、、、ダメダメですね。

寒くなってきたので、無理のないように、お体お大事にしてください。
Re: 大丈夫ですか???
るるさん。
コメントありがとうございます。
何か、ご心配をおかけしてしまったようで……。
1週間近く経ったのに、恥ずかしながら新しい環境になじめず、苦労していますが周りはいい人ばかりで、さらに申し訳なさが募っておりますが、そろそろ、浮上しますので。
風邪などで体調を崩された時は、ダイエットも大事だと思いますが、体調管理も大切だと思います。
出来ていないわたしがいうのも何でが (;^_^A

るるさんも無理をなさらず、頑張ってください。