(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

10月30日はエクササイズを頑張っていた模様

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 06
                 
書いたのは11月5日ですが、更新したのは11月6日になります。

ダイエット 体重維持生活 651日目

2012年10月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg25.2%35歳20.41085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.5%35.6%31.1%17.6%21.5%30.7%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.5%3.01040kcal23歳34.05kg2.0kg55.9%

30日の測定結果
体重はまだまだ、47kg台。体重が減っても、体組成が良くなかったり、体組成が良くなっても、体重が増えてしまえば……。
でも、少しずつは良くなっているようなので、このまま、いきます。

2012年10月30日の食事

朝食
ステッィクパン×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ステッィクパン×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢がけ,ほうれん草の胡麻和え,野菜ジュース,ヨーグルト
計:478kcal

夕食
玄米粥,納豆,焼き野菜,煮豆,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
玄米粥,納豆,焼き野菜,煮豆,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:358kcal

間食
チョコ×2,煎餅,アイス
計:200kcal

合計:1422kcal

30日の食事
朝食のメインはトーストではなく、スティックパン。普段のイチゴジャムトーストよりもカロリーは低めですが、栄養価も低いと思われます。そして、GI値は高い……。サラダはリーフ系でトマトが大きいため、156gです。目玉焼きは醤油がたくさんかかっているように見えますが、いつもと変わらぬ量。丸大豆の減塩醤油。塩分コントロールも忘れていません。バナナは小さめSサイズ。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。小さめのを持っていったので、カロリーが減っています。おろしポン酢をかけているため、血糖値の上昇は緩やかなはず。お野菜は野菜ジュースからですが、それ以外にほうれん草の胡麻和えを付けました。デザートのヨーグルトはアロエ入り。
夕食は玄米粥。お供は納豆です。お野菜は多め。少なく見える焼き野菜ですが、200g弱あります。ほうれん草とあわせると250g強ですね。タンパク質を増やすために納豆以外にも煮豆をつけました。
間食は200kcalぴったり。
カロリーは煎餅とアイスでどっこいどっこいです。

2012年10月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 41分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 8分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間49分

30日はエクササイズを頑張っていますが、どうしてこんなに頑張っちゃったのか。
途中までは朝のトレーシーと軽い有酸素運動で終わらせるはずだったのに。
41分間って……。合計49分間。びっくり☆

Wii Fit Plus 2012年10月30日のBMI 20.56 Wii Fit Plus 2012年10月30日の運動時間 41分

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1498kcal360.5kcal14.6g6997歩3.84km55分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1582kcal399kcal20.4g7604歩4.1km

30日。1万歩を達成できず。というか、この日はそんなにそんなに歩いていません。
タニタとオムロンで歩数が異なるのは Wii Fit Plus でサイクリングをしたからだと思われます。


こんばんは。
まだまだ、月の訪問者の影響で、頭痛と腰痛に苦しんでいるナオミーです。
とりあえず、腹痛は治まりましたが、ニオイによる吐き気がキツイです。
普段は気にならないお手洗いの芳香剤のにおいがツライ。
仕事場では愚痴りませんが、ここで愚痴らせてください。

この頃、ずぅっとこの時期の体調不良が軽かったので、本当にキツイですね。
そして、思います。

ストレスって怖い……。

話は変わって、明日から通勤先が変わります。
なので、当たり前ですが、通勤経路が変わるので歩数も変わる!
今まで6500歩くらいは通勤で歩数を稼げたのですが、明日からはもっと稼げそうです。
とはいえ、現在、絶不調なので喜んでいいのか不明ですが……。

目指せ!1万歩が楽になるかも☆と一人のん気に喜んでおりますが、現在、体重増によるプチダイエット中。
ちゃんと食事管理して、エクササイズをしなければならないのですが、新しい仕事場に慣れるまで、生活習慣が乱れると思います。
食事も今まで以上にコンビニ物が増えそうで……。
仕事内容も変わりますから、慣れるまでの辛抱とか思いながらも、それまで痩せるか、太るか。
どっちにしろ、体組成はさらに悪化しそうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お忙しいところ申し訳ありません
コメントの返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
わたしの通勤時の歩数は6500分。
だいたい、50分くらいかけていると思います。
本当はもう少し早く歩いたほうがいいと思うのですが、緩急をつけて歩いているので、これくらいでいいと思っています。
歩幅が小さいので、距離は3キロと少しになると思います。