(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

月一の訪問者……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 11/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 649日目

2012年10月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.7%35歳20.61097kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.9%35.0%31.4%17.3%21.7%30.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg23.8%3.51048kcal24歳34.25kg2.0kg56.3%


28日の測定結果
タニタの体脂肪率が23%台に戻りました。エクササイズの成果が出ているのだとしたら嬉しいですが、どうなんですかね。このまま、いってくれればいいのですが……。
オムロンの体脂肪率は悪いですが、脚の骨格筋が39%台に戻ってきてくれて嬉しいです。

2012年10月28日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:438kcal

昼食
カレーライス,焼き野菜(茄子と玉ねぎ)煮豆,ヨーグルト
カレーライス,焼き野菜(茄子と玉ねぎ)煮豆,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,プチバーグ×2,納豆,野菜スープ,オレンジ
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:438kcal

間食
チョコ×2,クッキー×1,プロテイン
計:174kcal

合計:1523kcal

28日の食事
朝食はご褒美のチョコレートケーキ。サラダはリーフ系で156g。朝から野菜たっぷりです。目玉焼きの卵はSサイズでバナナも同じくSサイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもより少なめです。
昼食はカレーライス。人参と玉ねぎがたっぷりです。お供の野菜は焼き野菜。茄子と玉ねぎということでここでも玉ねぎが多いです。焼いているので血液サラサラ効果はないですが、オリゴ糖はそのままのはずなので、お腹にはいいと思います。
野菜の量は200g。カレーも入れると250gを超えることは確実ですね。タンパク質はカレーと煮豆とヨーグルトから。計算が間違っていなければ、20gを超えています。
夕食は胚芽押麦入り五穀米でお粥を作ってみました。でも、お粥っぽく見えない。タンパク質はプチバーグと納豆。お野菜は野菜スープから。一応、この量で1日分の緑黄色野菜を賄えるという話。デザートはカロリーの低いオレンジです。
間食は嬉しい200kcal以下。筋肉量を増やそうと思い、プロテインを飲んでいます。
一応、全部足すとタンパク質量は65gぐらいになる予定なのですが、全部吸収されるかは不明ですね。

2012年10月28日のエクササイズ


エクササイズ時間
Wii Fit Plus 20分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間20分

エクササイズはWii Fit Plus で20分。
恐らく走っただけだと思います。
後、腰回しとストレッチをやっています。

Wii Fit Plus 2012年10月28日のBMI 20.21 Wii Fit Plus 2012年10月28日の運動時間 20分

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1383kcal245.6kcal7.2g6063歩3.33km51分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1590kcal407kcal22.3g7553歩4.6km

ふふ、歩いていませんね。
でも、お休みだから、歩いているのかな。
歩数がオムロンとタニタで違うのは、走ったことが原因だと思われます。


こんばんは。
月の訪問者のため、現在、著しく体調が悪いナオミーです。
昨日も更新出来る時間に戻ってこれたのですが、身体の調子が悪くてPCを画面を見るのも辛くて、更新は無理でした。
体調が悪くて、主賓の自分が送別会からいち早くトンズラすることになりました。
もう一人の主役がいてくれてよかったぁ……。
ということで、昨日はエクササイズをお休み。今日もエクササイズはお休み。
買い物にだけは行きましたが、ほとんど歩いておりません。

前回の訪問から今回までの訪問の間、ストレスが溜まりまくっていたらしく、今回は頭痛、腹痛、腰痛に酷い眠気に襲われています。
ちょっとのニオイでも気持ち悪くなるので、本当に困ります。

体重と体組成は悪いまま……。
エクササイズをしないといけないと思うのですが、今はさすがに無理です。
明日も恐らく無理だと思います。もし大丈夫だったら、Wii Fit Plus で走りたいな。
無理はしない。でも、出来るようになったら、地道にコツコツとやっていきます。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント