(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

絶対に46kgに戻したい!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 644日目

2012年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.5%35歳20.31081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.4%35.9%31.0%17.7%21.3%30.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.6%3.01036kcal23歳33.85kg2.0kg55.7%

24日の測定結果
体重が46kg台に戻りましたが、体組成は今一つ。体年齢も、そして、タニタの体水分率も良くありません。
地道に頑張るしかないですね。

2012年10月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,煮豆,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,煮豆,バナナ,コーヒー
計:425kcal

昼食
スパゲティボロネーゼの温泉卵乗せ,生ハムサラダ,ジェラート
計:728kcal

夕食
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:390kcal

間食
チョコ×3,豆乳カフェオレ
計:219kcal

合計:1762kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わらず。他に大豆の煮豆をつけました。サラダはリーフ系で145g。
目玉焼きの玉子はMサイズ。バナナはMサイズです。卵から動物性タンパク質。大豆から植物性タンパク質を取っています。
昼食は外食。スパゲティボロネーゼの温泉卵乗せがメイン。パスタのタンパク質は質が今一つなので、温泉卵を乗せたものをチョイス。ちなみにパスタは量を減らしています。サラダは生ハムは3枚ついて、後はリーフ系にトマト(薄い)つき。朝と卵が重なってしまった部分とお野菜が少なめだったのが問題点ですね。
夕食は調子を崩してしまったので玄米粥。お供は納豆。タンパク質も納豆から。ほうれん草とミックスベジタブルのソテーは少なそうに見えて、150gあります。ちなみにみそ汁の中の玉ねぎは86g。デザートはヨーグルトです。
間食は200kcalを超えました。甘い物は減らしたのですが、豆乳カフェオレのカロリーが半端なかったです。
トータルカロリー1700kcal。
プチダイエッターの摂取カロリーじゃないですね (_ _。)・・・シュン

2012年10月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日は調子が悪くて、エクササイズをお休みしました。
体調が良くない時は無理をしないほうがいいと思う。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1436kcal299.3kcal8.5g6671歩3.66km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1461kcal278kcal14.6g6716歩3.3km

調子が悪くて、大人しくしていたせいですね。
最低限の歩数に活動カロリーも少し控えめ。
でも、250kcalを超えているので、この歩数にしては動いていたのかもしれません。


こんばんは。
かなり疲れてへ垂れているナオミーです。
お仕事も疲れましたが、エクササイズも疲れました。
29日。朝活で気合入れて、エクササイズをしたら、途中で電池切れを起こしたので、今日は朝はトレーシーメソッドの椅子を使った脚のエクササイズ1をやるだけにしました。
で、控えたのに今日も2時過ぎに睡魔が……。
仕方なく仮眠を取りました (^.^;
よく考えてみると月の訪問者もいらっしゃる時期なので、そちらで眠気が来ている可能性もありですね。
明日が月末なので、今日の残業時間がさすがに長かったです。

でも、食後に Wii Fit Plus でエクササイズ!!

夢中になってしまうせいか、途中で身体がホカホカ。
今に至ります。
なので、現在、すっごく眠い……。

明日の朝活のためにも、さっさと寝る予定でおります。

体重は今日も大台の47kg。
体組成も良くないですが、少しずつ良くなっていっているようなので、めげずに頑張ります。
もう少し、間食とお夕飯をタイトにしたほうがいいのかな。
それとも、プロテインを飲むようにして、タンパク質を増やしたほうがいいのか。
ダンベルを振り回したり、アブスライダーで腹筋を鍛えたりと筋トレもしています。

体重と体組成は悪化する時は一気に落ちていくものなんですね。
でも、絶対に踏ん張りますから。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント