(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体組成、さらに悪化中 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 639日目

2012年10月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg26.6%36歳20.31075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%25.9%37.3%30.5%18.4%21.0%31.8%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg23.2%3.01036kcal22歳33.90kg2.0kg55.9%

19日の測定結果
悪くなっていますが、まだ、大丈夫な感じ。

2012年10月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
ご飯,プチバーグ×2,トマトスープ,ほうれん草のソテー,ヨーグルト
計:485kcal

夕食
黒米とアボカドのタコライス,野菜ジュース
黒米とアボカドのタコライス,野菜ジュース
計:564kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,キャンディ,プロテイン
計:258kcal

合計:1696kcal

19日の食事
朝食はいつもと変わらず。醤油が多いように見える目玉焼きだけど、醤油の量もいつもと変わりません。サラダは水菜系で大根も入った和風。バナナは小さめに見えるけれど、そこそこ重いです。
昼食はお弁当。ご飯はいつもの五穀米と異なり、白米。ハーフパックをレンジでチンタイプ。タンパク質を摂るためにプチバーグとヨーグルトを。お野菜はジュースとほうれん草のソテーから。
プチバーグにはトマトソースをかけています。
夕食は黒米とアボカドのタコライス。食べた時にアボカドが多いなぁと思ったら、案の定、途中で気持ち悪くなりました。ちょっと脂肪分が多すぎたみたいで……。
もったいなかったけれど、途中から、アボカドのみ残しています。
間食のカロリーが多いのは18日と同じくプロテインが原因。
それがなければ200kcal以下。なかなかいい数字だったと思うけれど、トータルカロリーが多いので、もう少し、減らしたかった。

2012年10月19日のエクササイズ


エクササイズ時間
Wii Fit Plus 10分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間10分

Wii Fit Plus でジョギングを10分間。もっとやればよかった。
後で写真を撮ろうと思い、撮り忘れました。
有酸素運動をすると、背中がホカホカしますね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1555kcal418.0kcal11.6g10340歩5.68km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1638kcal455kcal24.2g10668歩5.9km

19日は久しぶりに1万歩を超えました。
何日ぶりかは不明。
おまかに活動カロリーも良くってびっくりしました。
歩いて、動いた日だったんですね。

こんばんは。
ナオミーです。
昨日は体調が今一つだったのでブログの更新もエクササイズもお休みして、寝ちゃいました。
そしたら、今日は早起き……。

ちなみにお夕飯、2日続けてお粥です。

嬉しいけれど、早く起きる予定じゃなかったので、もっと寝ていたかった (--,)ぐすん
体重や体組成の値は悪いですが、月の訪問者も去って、季節の変化にも慣れ始め、精神的にも落ち着いてきて、よく眠れそうな状態になっています。

でも、今日は夜更かし。
成長ホルモンが一番出る時期に起きています。
実は、あまりにも体組成が悪化してしまい、愕然としています。
やはり、忙しくても毎日1万歩歩いて、少しでもいいからエクササイズをしていればよかったと後悔。
エクササイズは下の人との兼ね合いもあるので無理な時もあるけれど、ウォーキングは自分の努力と根性の問題ですからね。

自業自得とはいえ、涙が……。

忙しくても、歩かなきゃあダメですね。
体組成は絶望的に悪くなったわけではないので、地道に良くしていきます。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント