(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いろいろとありまして……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 21
                 
21日の朝、に書きました。しかし、更新をする前に家を出てしまったので、
更新したのは21日の夜です。

ダイエット 体重維持生活 636日目

2012年10月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.6%35歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.8%31.5%17.0%21.8%30.1%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.2%3.51031kcal24歳33.65kg2.0kg55.5%

16日の測定結果
えっと、とうとう、タニタで体重が47kgに乗ってしまいました。
実はストレスが原因でお腹から荷物が出て行かない状態が続いているのがマズイ模様。
体組成も激しく悪くなってきているので、本当にマズイです。

2012年10月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
ポテトグラタン,おぼろ豆腐,野菜ジュース,ヨーグルト
計:513kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子と焼き玉ねぎ,もやしのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子と焼き玉ねぎ,もやしのおみそ汁,オレンジ
計:403kcal

間食
チョコ,クッキー×6,コーヒー
計:236kcal

合計:1542kcal

16日の食事
朝食はお決まりのイチゴジャムトースト。サラダのトマトは小さめになり、いつもの量の151gになりました。玉子はSサイズ。バナナはMサイズです。
昼食はポテトグラタンとおぼろ豆腐を買ってきました。おぼろ豆腐は2パック買ってきた人から買っています。タンパク質は植物性のお豆腐と動物性のヨーグルトのダブル。ポテトグラタンにも結構、入っているようなので、必要量は取れたと思います。でも、鉄分とかが足りないかも。野菜をジュースにしてしまったので食物繊維もきになるところですね。
夕食は納豆ご飯。胚芽押麦入り五穀米。なかなか美味しいです。この日のお野菜は焼き野菜にしました。茄子も玉ねぎも美味しかった。特に焼き玉ねぎは甘いです。1200のオーブントースターで15分。
こんがり焼きあがります。おみそ汁の具はもやし。ここで気がつきました。お昼に野菜ジュースで緑黄色野菜を補充しているとはいえ、緑黄色野菜がない夕飯。マズイです。
間食はクッキーのカロリーが大きかったです。コーヒーは缶ではなく、インスタントに牛乳を入れただけなので、控えめでした。
トータルカロリーは少なめだけど、タンパク質とかがうまく摂れていなさそうなのでもう少し、頑張りたかったですね。

2012年10月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 8分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間11分

トレーシーメソッドとラジオ体操です。
トレーシーメソッドは椅子を使った脚のエクササイズ2。
美しく鍛えられた脚を手に入れるために頑張ります。

活動量計 タニタ製
記録が消えたため、載せられません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1530kcal347kcal18.8g9001歩4.6km

16日は1万歩を達成できませんでした。
でも、歩数はそこそこ、活動カロリーもそれほど悪くありません。
タニタ。活動量計のクリアーの部分が長押しっちゃうことが度々あって、数字がわからない日が出てきました。
壊れてないけれど、新しいの買おうかしら。


おはようございます。
10月も下旬。ずいぶんと寒くなってきました。
お部屋の中で寒さに困っているナオミーです。

確かに寒くはなったけれど、朝のお着替え時に暖房をつけるのには早いはず……。
でも、腰の調子が今一つなんですよね。
今回の腰痛。いつもより強く出ているのは、体組成が悪化しているのも関係しているかもしれません。
おかげで昨日はエクササイズも休んで、お買い物に行く以外大人しくしていました。
ストレッチは忘れていませんよ。

昨日は時間があるので一生懸命 MOS の勉強をしていたら、目がパキパキに……。
ドライアイはぶり返しやすいので、その後はPCで勉強はやめ、ブログの更新も諦めて、関数の勉強に比重を移して頑張ってみました。
目のためにも、食生活をきちんとしないといけませんね。

今日はこれからパソコン用のメガネを買ってきます。
すでに持ってはいるのですが、仕事場のデスクの中に置きっぱなしにしているので、家用にもう一つ買う予定です。
目、大切ですからね。
今のところ、ドライアイはぶり返していない模様。

このまま、ぶり返さずにいって欲しい。

こんばんは。
追伸です(手紙じゃないので、おかしいか……)
今日は2回分更新する予定でいたけれど、無理でした。
お出掛けにつきあって、外に行って、お日様の光を浴びてぐったりです。
悪化していく体重と体組成ですが、ここいらで本気で食い止める予定。
でも、明日か明後日のお昼はディレクターに付き合い『つばめグリル』
やめてぇ~~~~と言いたい反面、最後だしいいよねぇと思ってしまいます。

客先常駐になったら、しばらく会えませんから。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント