(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

朝活出来ませんでした。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 634日目

2012年10月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.7%35歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%35.0%31.5%17.1%21.6%30.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg23.2%3.01035kcal22歳33.85kg2.0kg56.0%

14日の測定結果
オムロンは24%台。落ち着いてきた模様。これでタニタが22%台まで落ちてくれたら嬉しいですね。
体水分率も55%だったのが、かろうじて56%になって、嬉しい限りです。

2012年10月14日の食事

朝食
チョコレートケーキ,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,トマトスープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
麻婆豆腐丼,焼きキャベツ,玉ねぎとほうれん草の玉子スープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,焼きキャベツ,玉ねぎとほうれん草の玉子スープ,ヨーグルト
計:555kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の煮物,ひじきの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の煮物,ひじきの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:440kcal

間食
チョコ×4,アイス
計:194kcal

合計:1628kcal

14日の食事
朝食はご褒美のチョコレートケーキ。生野菜がなかったのでトマトスープを飲みました。目玉焼きはMサイズで、バナナもMサイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもの変わりません。
昼食は麻婆豆腐丼。朝食のタンパク質が少なめな気がしたので、昼食は増やしてみました。豚の赤身ひき肉と豆腐。スープの中の玉子とヨーグルト。多めになっていると思います。お野菜は焼きキャベツが100g。玉ねぎが86g。ほうれん草が30gでした。200gを超えています。キャベツ。焼いても嵩が減りますね。
夕食は納豆ご飯。お野菜は茄子とほうれん草ですね。茄子が195gでほうれん草が50g。なので、この日は1日分のお野菜も、ちゃんと摂れていますね。タンパク質は納豆から。ひじきも少しあるけれど、ノーカンですね。デザートはオレンジ。朝食のバナナと合わせて、いい感じです。
間食は久々の200kcal以下。大きいのはもちろんアイス。
ファミリーパックで買って、1個分を食べるようにしています。
トータルカロリーは1700kcal以下。少し緑黄色野菜が少なかったのが気になるけれど、満足な1日。

2012年10月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party8分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間11分

14日はトレーシーメソッド。椅子を使った脚のエクササイズ1とラジオ体操を頑張り、腰回しとストレッチも軽くしてみました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1593kcal456.3kcal14.1g10951歩6.02km91分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1625kcal442kcal24.7g11233歩5.7km

14日は久しぶりの1万歩超え。活動カロリーもいい感じです。
いつもこれぐらい歩けばいいのですが、いろいろとあって……。
平日は次の日のことを考えないといけないので、土日くらいは頑張らないと。

こんばんは。
東京は久しぶりの雨。
行きも帰りも降られたナオミーです。
お昼は止んでいたんですけどね。

今日は朝活を頑張る予定でいたのですが、昨日、お布団にもぐり込んだ後、さっぱり眠れなくて参りました。
ウトウトしてもすぐ目が覚める……f(^_^;)
最後に時計を見たのは2時半でした。
その後は何とか眠ることが出来たのですが、さすがに早朝には起きることが出来ませんでした。
せっかく、机の上に今朝やろうと思ってたExcelの模擬試験問題が置いてあったんですけど、スルーです。

季節の変わり目なので、調子が今一つなのかも。

それだったら、季節が変わって身体が慣れれば戻るはずなのでいいのですが、そうじゃないと困っちゃう。

ほんの少し前は眠気との闘いだったのに、今は不眠との闘い。

早く身体に落ち着いてもらいたいもんです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント