(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

11月に入ったら、旅立つ予定です!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 17
                 
16日にサーバにうまく接続出来なかったので、17日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 631日目

2012年10月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.1%34歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.3%31.8%16.7%21.9%29.7%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.1%3.01034kcal22歳33.85kg2.0kg56.3%

11日の測定結果
タニタの体組成が落ち着いてきました。
驚きです。
何もしていないですが……。
いつ悪くなるかわからないので、喜ばないことにします。

2012年10月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子×4,野菜ジュース,ほうれん草のおひたし,ヨーグルト
計:532kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参ともやしの煮物,オクラのおひたし,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参ともやしの煮物,オクラのおひたし,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:483kcal

間食
チョコ×4,アイス
計:222kcal

合計:1645kcal

11日の食事
朝食はいつもの通り。デザートにバナナ復活!カロリーが若干高めなのはバナナが大きいからとサラダのお野菜が多いから。サラダは168gです。
昼食はお弁当を持っていきました。カロリー多めなのに、タンパク質は少なめでしょう。餃子とヨーグルトのタンパク質だけだと1食分の必要量に達しないと思います。ご飯は白米よりタンパク質多めだけど、どうなんでしょう。鉄分補充のためにほうれん草のおひたしをつけました。野菜ジュースの中にビタミンCが入っているので、非ヘム鉄でも吸収できるはず。
夕食は納豆ご飯。別に肉製品を付けたほうがよかったかも。お野菜は人参ともやし、玉ねぎとオクラ。後から思ったけれど、オクラに鰹節をかければよかった。鰹節はタンパク質が多いですからね。納豆とヨーグルトと味噌のタンパク質で必要な量、取れたかな……。他の食品にも入っているので、大丈夫かな。豚の赤身肉をバクッといけばよかったです。夕食はお野菜たっぷり。250g。彩もそこそこいいので、良かったです。
間食は200kcalを超えました。アイスが大きいです。そういえば、このアイス。タンパク質が多いアイスなので、食べてよかったのかな?
トータルカロリーが1700kcalを超えてないので、ひとまずOKです。

2012年10月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

ラジオ体操をやりはじめたとたん眠気に襲われたので、1回でやめました。
それ以外は腰回しをやったぐらいですね。
本当に今回は眠かったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1442kcal304.5kcal9.3g8429歩4.63km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1511kcal328kcal19.4g8547歩4.4km

11日は眠かった割には歩いていますね。
1万歩には届かずとも8000歩。
活動カロリーもそこそこでホッとする限り。
でも、これぐらいじゃあ、ナオミーの今持っている筋肉を維持することは出来なさそう。

こんばんは。
今夜も夜更かししているさすらい(予定)のオペレーターナオミーです。
引き継ぎのために楽しく残業。
わたくし、ナオミー。11月からオペレーターとして、客先常駐することになりました。
本決まりです。

おかげでナオミーの周りはバタバタ。
今日は何とか、エクササイズを頑張れたのですが、明日は……。
下の人達がいなかったら、やります。
トレーシーメソッドはカーヴィーダンスと違って、ステップを踏むわけでもないので大丈夫だと思うのですが、ナオミーがよろめいたり、「全身を動かしながら」とDVDが言うので、動きながらメソッドに励んでいるんです。

そうなるとちょっぴり、煩いかも。

現在、体重と体組成は悪化の一途。
体重のほうはアレが去ったと共に、お腹の荷物が溜まり始めたので、それが原因だと思われますが、体組成はこれまでのサボりが原因。
地道にエクササイズをしていこうと思っています。

ダイエットの時はトレーシーメソッドを2回と Wii Fit Plus で20分くらいエクササイズをしていましたが、体重維持の今はトレーシーメソッドを1回とラジオ体操。
これで体組成が改善できなかったら、Wii Fit Plus で有酸素運動をしたいと思います。

では、今日はこの辺りで失礼します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント