(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエットも体重維持も手探りです!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 629日目

2012年10月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.2%34歳20.21083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.0%34.4%31.8%16.7%21.9%29.8%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg23.4%3.01034kcal23歳33.80kg2.0kg56.1%

9日の測定結果
落ち着いてきています。でも、月の訪問者が来ている時は荒れるので、数値が落ちついてきたとしても、当てにはできません。わかっているのは少しずつ、身体の体組成が悪くなっていると言うこと。
地道にウォーキングしたり、エクササイズしたりして、鍛えないとダメですね。

2012年10月9日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,温野菜(ブロッコリー),野菜ジュース,ヨーグルト
計:451kcal

夕食
茄子のスパゲッティミートソース,玉ねぎのスープ,キウイフルーツ
茄子のスパゲッティミートソース,玉ねぎのスープ,キウイフルーツ
計:458kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カフェモカ
計:259kcal

合計:1567kcal

9日の食事
トータルカロリーはOK。嬉しい1600kcal以下です。
朝食のデザートはいつもと違ってヨーグルト。生の果物が夕食のキウイフルーツだけというのはさびしいかも。この日は朝食と昼食はそこそこ仕方がないものの、夕食がダメダメですね。タンパク質は足りなさそうですし、お野菜は間違いなく足りない。果物もNG。トマトをつけた上に肉や豆系のおかずをつければよかったと思います。朝、昼、夜と通してみても今一つの内容でした。
疲れていたとはいえ、もう一捻りすればよかったです。
間食。カロリーが高いのはカフェモカが原因。おごってもらったので、文句は言えませんが、これじゃなくてもいいのに。トータルカロリーが少なめなので、間食のカロリーが高さが怖い。
1日分のカロリーは摂取出来ていると思うけれど、栄養がちゃんと摂れているかと問われれば、不安ですね。

2012年10月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

眠気が酷いので、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1498kcal361.0kcal11.5g9611歩5.28km82分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1563kcal380kcal20.6g9736歩4.9km

9日は眠かった割には歩いていますね。
そんな自分にびっくりしています。
おまけに動いてもいた模様。確かに眠気覚ましに動いていたので、そのせいかもしれません。


こんばんは。
悩めるダイエッターナオミーでございます。
今日は楽しくトレーシーメソッドが出来て、ホッとしているのですが、明日もエクササイズが出来るとは限らない。
下の人達が帰ってくる前に帰ることが出来たら、トレーシーメソッドを頑張りたいと思います。
無理だったら、ラジオ体操を3回でしょうか……。
なるだけ、周りに迷惑がかからないようにしたい。
いくら、大人しくエクササイズをしたって、真上で動かれたら響きますもん。

ちなみに今日のトレーシーメソッドは椅子を使った脚のエクササイズ。
明日は腕のエクササイズをやりたいです。

腕と脚の両方を細くしたいので、一気にやったほうがいいと思うのですが、長く続けるためにも一つずつやったほうがいいのかなぁと思っています。

調子が戻ってきたら、Wii Fit Plus に本格的に復帰したいです。
Wiiボードもちゃんとしましたので。

ダイエットの時は Wii Fit Plus とトレーシーメソッドで痩せましたからね。

ナオミーのエクササイズの基本は筋トレと有酸素運動です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント