(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

冬眠スイッチが入った?

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 626日目

2012年10月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.5%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.8%31.6%17.0%21.8%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg24.9%3.51018kcal25歳33.15kg1.9kg54.7%

8日の測定結果
ひとまず、オムロンの体脂肪率が25%台から離れたのは嬉しかったのですが、タニタの体脂肪率がすっごいことになっています。24.9%をたたき出すとは思いませんでした。
推定骨量や体水分率も悪くてびっくりです。

2012年10月8日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
照り焼きチキンサンドイッチ,ジャガイモサラダ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:738kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子と焼き玉ねぎ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子と焼き玉ねぎ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:447kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,アイス
計:256kcal

合計:1823kcal

8日の食事
8日のトータル摂取カロリーはNG値です。1800kcal超えは多すぎ。昼食と間食が原因ですね。
昼食はジャガイモサラダ(普通のポテトサラダっぽくないサラダです)がカロリー高め。ジェノベーゼソースっぽいのに、オリーブオイルがかかっていたので、それが原因なのでしょうね。野菜ジュースも結構カロリーがありますから。
間食のカロリーが高い原因はアイス。200kcal以内が目標ですから、食べ過ぎないように注意です。
朝食と夕食はいい感じです。夕食の焼き野菜。茄子や玉ねぎには軽く塩を振って、焼くだけ。
でも、すっごく美味しいです。夕食は野菜多めを目指していて、ほうれん草とあわせて、200gほどになります。朝食のサラダとあわせて、350gを超えます。
ただ、昼食のサンドイッチが肉多めだったので、もう少し増やしたほうがよかったのかも。一応、野菜ジュースで補っているつもりですが、出来るだけ、固形のお野菜を摂るようにしたいです。

2012年10月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはおサボり。腰回しもストレッチもサボりました。
仕事中は踏ん張ったけれど、眠かった日ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1570kcal432.4kcal15.5g14737歩8.10km121分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1663kcal480kcal26.5g14830歩7.6km

眠い割には歩いていますね。
うれしい1万歩超えです。歩いているし、動いている日。
こういう日が増えればもっと、痩せるのでしょうね。

こんばんは。
ナオミーでございます。
月の訪問者もほぼ、去っていっていて、眠気は吹き飛んだと思っていたのに、またまた、眠気に襲われています。
もしかして、いきなり秋になってしまった季節に身体がびっくりして、冬眠スイッチが入ってしまったのかも。
冬になると人間の身体は食いだめしようとするみたいですし……。
怖いですね。

そういえば、冬にちゃんと日に当たらないと体の中でうまくセロトニンが合成されなくて、手っ取り早くセロトニンを合成しようと材料である炭水化物を食べちゃうということがあるそうです。
気をつけたほうがいいですね。

ちゃんと日の光を浴びましょう!!と言われました。
浴びないと冬季うつ病の発病要因にもなるようですし、要注意です。

ダイエットや体重維持も大事だけど、体調維持も大事。

昨日はラジオ体操を頑張りましたが、今日はいつもより歩いてきました。
腹筋も遣いながら歩いてきたので、少しでも体組成の結果が良くなっていたら嬉しいです。

では、おやすみなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント