(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

女の子はいろいろとあるんです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 12
                 
更新しようとしたら、ネットにうまく繋がらなかったため、12日の夜に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 624日目

2012年10月6日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.9%34歳20.11081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.0%32.0%16.5%22.0%29.5%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.4%3.01039kcal21歳34.10kg2.0kg56.9%

6日の測定結果
一時期、大幅に悪化していた体脂肪率が少しだけ落ち着いてきたみたいですね。
この先、落ち着くか、変わらないか、悪化するかのどれかになるとは思いますが、出来る限り足掻きます。
体脂肪率の目標値は22%。二の腕の振袖ちゃんを落としたいです。

2012年10月6日の食事

朝食
なし
計:-kcal

昼食
スパゲティミートソース温玉添え,生ハムサラダ,紅茶
計:860kcal

夕食
日本蕎麦,つくね×2,野菜スープ,バナナ
日本蕎麦,つくね×2,野菜スープ,バナナ
計:469kcal

間食
カフェオレ,クッキー×2
計:211kcal

合計:1540kcal

6日の食事
朝食がないのは胃の検査のため。昼食は検査の後に近くのレストランでいただきました。
スパゲティミートソースの温玉添え。パスタはほうれん草のパスタでソースにもほうれん草が入っていました。サラダは生ハムとリーフサラダとトマト。飲み物は紅茶。
お野菜は少なめかもしれないけれど、玉子と生ハムとパスタでタンパク質は結構取れたのではないかと思います。後で、せっかくほうれん草と玉子を食べたのに、ビタミンCではなく紅茶をつけちゃあダメじゃんと思いました。
夕飯は日本蕎麦。今まで十割蕎麦でしたが、これは二八蕎麦。タンパク質はつくねと蕎麦から。お野菜はスープから。果物が少なめだと思ったので、残っている中では比較的大きめのバナナをいただきました。お野菜が少なめだけど、月の訪問者のせいで気分が悪くなってしまったので仕方がないです。
間食はカフェオレが大きくて参りました。でも、トータルカロリーが高くないのでOKでしょう。

2012年10月6日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

胃の検査プラス月の訪問者につき、お休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1518kcal380.4kcal11.1g9044歩4.97km78分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1503kcal320kcal17.4g9197歩4.6km

6日は1万歩は達成しなかったものの、それに近い数値まで行きました。
活動カロリーが高いのは動いたおかげですね。

こんばんは。
やっと眠りの神さまから解放されて、元気になったナオミーです。
今日は下との兼ね合いもあり、エクササイズはお休みしましたが、明日は頑張りたいですね。

一時期、すっごくなっていた体脂肪率も落ち着いてきました。
やはり、来ている時は身体がいつもと異なりますね。

ダイエットを始める前にも言われたのですが、女の人は月に一度の訪問者があるので、それが終わった後にダイエットを始めたほうがいいのだそうです。

終わってから、排卵するまでの間が勝負!!と言われました。

卵が出ると、身体がダイエットに不向きな状態になるとか……。
身体が溜めこみやすくなるそうです。
確かにナオミーもその頃はお腹の荷物が出なくなりますからね。

体重はともかく、体組成の悪化している今、ナオミーも体重維持に力を入れたいと思います。
明日から、頑張るぞ!!

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント