(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっと10月の記録の更新に入りました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 619日目

2012年10月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.8%34歳20.01079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.2%31.4%17.2%21.6%30.3%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg22.4%3.01041kcal21歳34.20kg2.0kg56.4%

1日の測定結果
タニタはそれほど悪化していないのですが、オムロンの体脂肪率が25%台に乗りそうで怖いですね。
後、オムロンの両脚の皮下脂肪率と筋肉率。特に筋肉率が40%を下回るのが普通になってきているところが怖いです。40%は超えたいのに。
値が悪くなったのは歩数が減ったからかもしれません。

2012年10月1日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:473kcal

昼食
ポテトサラダサンドイッチ,コールスロー,豆腐バーグ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎとひき肉の塩麹炒め,もやしのおみそ汁,オクラのおひたし,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉ねぎとひき肉の塩麹炒め,もやしのおみそ汁,オクラのおひたし,ヨーグルト
計:444kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート,チョコ,クッキー×2
計:197kcal

合計:1600kcal

1日の食事
朝食は平日ですが、ケーキ。サラダはトマトが小さめになり、量も150gに戻りました。目玉焼きは醤油をかけすぎたので、もったいないけれど捨てました。バナナはMサイズ。コーヒーの豆乳はいつもより少なめです。ナオミーは薄味が好きですが、この頃、醤油を使う量が増えたみたいで……減らすようにしています。
昼食はポテトサラダがメイン。これとコールスローはコンビニで買いました。豆腐バーグとヨーグルトのみ持ってきています。昼食タンパク質とお野菜が少ないです。一応、豆腐バーグはタンパク質が多いのですが、それでも、少ない気がする。お野菜はポテトサラダとコールスローを合わせて、100gはいっていないと思います。
夕食は納豆ご飯です。炒め物の味付けは塩麹を少量。しっかりと味がつくものですね。おみそ汁の具はもやし。おひたしにはオクラを使っています。お野菜は合わせて250g。昼食に少なかった分を補えたと思います。タンパク質は納豆とひき肉とヨーグルトからになるので、少なめかも。
もっとタンパク質を取らないとNGだと思います。
間食は200kcal以下。ギリギリですが、ホッとしています。大きいのはもちろん、マカダミアナッツチョコレート。カロリーはあるけれど、ナッツには良質な油分やタンパク質もあるはず。
それほどNGな間食だとは思えないのですが、どうでしょうか。

2012年10月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

イモトのマッターホルンを見ていたため、エクササイズもサボりました。
反省!!
でも、アレを見たおかげで、頑張らないといけないと思えたので、よかったのかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1503kcal366.2kcal12.3g8617歩4.73km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1511kcal328kcal18.7g8672歩4.4km

1日は8000歩を超えたのに、そこそこの活動カロリー。
歩数を増やさないといけないことは確かですが、活動カロリーには満足です。

こんばんは。
かなり疲れて眠たいナオミーです。
本日3回目。昨日の分も含めると4回目の更新です。
いろいろと忙しくなるので、その前にこの記録をリアルに近づけたい。
記録のほうもやっと10月に入りました。

よかった。

で、気がついたのですが、今朝、更新していった28日分に『胃カメラ』と書いてありますが、胃カメラはまだ、飲んでいません。
今日の検査はバリウムを飲んでの検査でした。

バリウムは飲みやすくなっていました。
前はもっとまずかったけれど、今回はほんのりイチゴ味。
ナオミー的にはいいお味でした。
でも、あの検査、しばらく遠慮したいです。

今回の3連休。本当はいろいろと予定を入れていたのですが、ExcelのMOS取得や月の訪問者により無理そう。
せめて、手帳くらいは買いに行きたいかな。
お仕事用の大きめの手帳です。

プライベートは小さな手帳にお世話になりますから。
この小さな手帳。ダイエットや体重維持のこともアルファベットで羅列しているので、見られると恥ずかしいシロモノになってしまいました。
可愛らしくシールも張っているのですが、その落差が……。
来年の手帳はもう少し、考えて書こうと思います。

では、今日はこの辺りでお休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント